SSブログ

春の眞鰈釣り [船釣]

resize6319.jpg
4月29日 (昭和の日) 今期初の眞鰈釣りです 
resize6320.jpg
午前5時集合 5時30分出港
resize6321.jpg
何時ものメンバー+1名で何時もの釣り船で
resize6322.jpg
満を持して乗船を待ちます
resize6324.jpg
6時過ぎに現着 早速釣りを開始します
resize6326.jpg
この日は天気は良いのですが風が冷たく寒い日でしたよ
resize6327.jpg
4カ月振りの釣りでメンバーは黙々と釣りに勤しんでいます
resize6329.jpg
午前10時釣果の調査に廻ります ここが竿頭
resize6330.jpg
私はと云うとこの時点で真鰈2枚石鰈2枚でドンベ
resize6331.jpg
残りの2時間で砂鰈1 石鰈10枚を追加して
resize6333.jpg
ドンベを免れました  (ホッ!!)
resize6334.jpg
早春の眞鰈釣り 数は上がりませんが大物が釣れます
resize6335.jpg
天気に恵まれ楽しい釣行となりました 
連休明けに再度挑戦を計画中です

nice!(159)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 159

コメント 13

yhiga-siura

おはようございます。
ご訪問ありがとうございました。
by yhiga-siura (2014-05-13 05:23) 

pandan

いいですね釣り〜
大きいのが連釣れましたね。
by pandan (2014-05-13 07:18) 

himanaoyaji

釣りは良いですよね、私は川ですが行ってないもんな~~。
by himanaoyaji (2014-05-13 07:55) 

JUNKO

立派な真鰈ですね。
by JUNKO (2014-05-13 10:44) 

mamii

真鰈のでかいが釣れましたね。
by mamii (2014-05-13 11:52) 

りか

楽しそうですね。
けど…私は釣りが苦手なんだな~。
釣れだすと楽しいのですが、黙って立ってる時間がもったいなくって(笑)
生きた魚が目の前で死ぬのを見るのも、釣りをやれない一つの理由。
死んだ魚はスーパーで買いますが、釣った魚は食べられません。
by りか (2014-05-13 12:03) 

orange

大きいですねぇ^^
冬の間にしっかりと脂が乗って美味しそうです!
by orange (2014-05-13 14:45) 

美美

立派な鰈ですね!
煮付け、から揚げ食べたくなりました^^
by 美美 (2014-05-13 18:54) 

akanenosora

青い空に海の青も素晴らしい季節になりましたが
海の上はまだ寒いのでしょうか。
真鰈美味しいのでしょうね!
by akanenosora (2014-05-13 20:24) 

さきしなのてるりん

海はいいなぁ。広々としてゆったりとしてまさに母の匂い。
やっと訪問できるようになりました。もっともこの後またできなくなるかもしれませんが。とりあえずご挨拶に参りました。以後、見苦しき面体、向後 万端お引き立ての程、よろしくおたのん申します
by さきしなのてるりん (2014-05-13 21:13) 

mimimomo

おはようございます^^
この時期は出港のときすでに明るくて気持ちいいですね~
海は良いわ♪
by mimimomo (2014-05-14 06:43) 

johncomeback

震災から3年、今年は釣りを再開しようと思っています。
by johncomeback (2014-05-14 07:52) 

yakko

お早うございます。
いつもみごとな釣果ですね〜(^_^)
by yakko (2014-05-14 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆにガーデン 最終回墓参 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。