SSブログ

墓参 [墓参]

resize6365.jpg
 毎年恒例の墓参 GW5月3日 混雑を避けて早朝出発
resize6366.jpg
夫婦二人のふるさとに奥様の両親のお墓と我家のお墓が隣り合わせ
resize6368.jpg
丁寧に掃除を済ませてお供え物や燈明をたてて
resize6389.jpg
到着の日と翌日も 毎年一泊の恒例ですよ
resize6390.jpg
今年は20年祭を9月に控えています
resize6388.jpg
隣に控えているのが我が家のお墓ですよ いつでも入れます
resize6391.jpg
墓地の真ん中にサクラが間もなく開花しそうでした
resize6369.jpg
帰宅は4日早めの昼食を終えて
resize6371.jpg
お昼時は流石に車は見えませんでした
resize6382.jpg
行きは3時間半 帰りは4時間で帰宅でした
resize6396.jpg
故郷の特産品のお土産を沢山
resize6397.jpg
私の好物ばかりです
resize6403.jpg
最近の売れ筋の様です
resize6453.jpg
本日のオマケ 
初日の墓参後採取した「ハマボウフ」天婦羅にして
大変美味しく頂きました

nice!(146)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 146

コメント 10

mutumin

ハマボウフという山菜は青森ではないわ!
珍しい。。。
by mutumin (2014-05-15 04:28) 

斗夢

墓石に彫られている奥都城は初めて見るものでした。
早速ネットで調べました。
by 斗夢 (2014-05-15 04:30) 

せつこ

おはようございます^^
手回しの良いこと、もういつ逝かれても良い準備できてますね@@
ハマボウフを食べられるとは知りませんでした、花が綺麗だったので植えましたが伸びて困るので止めたの><
by せつこ (2014-05-15 05:21) 

pandan

桜がこれからなのですね〜
by pandan (2014-05-15 07:44) 

kazu-kun2626

シラネアオイさん1000回のお祝いコメント
ありがとうございました5月でもまだ雪が
あるんですね~  
by kazu-kun2626 (2014-05-15 19:58) 

MERRY

いいなあ、毛ガニ!
大好物ですよ。
by MERRY (2014-05-16 10:06) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
よいお参りでしたね(*´∇`*)
by つなみ (2014-05-16 13:41) 

美美

お墓参りお疲れ様です。
帰りに好物をお土産、いいですね~^^
先ほどお天気ニュースで北海道で雪が降るとか??
お気をつけくださいね^^
by 美美 (2014-05-16 17:40) 

クッキー

蟹とホタテ美味しそうですね、桜はこれからですか。
お墓参りお疲れ様です、神道のお墓でしょうか。
我が家がお世話になっているお寺の墓地は、宗派関係なく仏教、
キリスト教と色々です。
by クッキー (2014-05-16 17:46) 

orange

桜がこれからとは…
内陸部は一層寒いのでしょうね。
今年の天候は不思議です。シベリアにも雪がたくさん残っていました。
by orange (2014-05-17 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の眞鰈釣り花壇の花達 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。