SSブログ

春の支笏湖 Ⅱ [自然]

resize6036.jpg
前回からの続き 樽前山が春のいでたちを見せて 
resize6037.jpg
溶岩ドームも綺麗に見えます
resize6038.jpg
湖畔に近づくと様姿が変わります
resize6039.jpg
恵庭岳も綺麗にすそ野まで見えています
resize6040.jpg
溶岩ドームも形が変わりました
resize6041.jpg
湖面に目をやると春の日差しを受けて
resize6042.jpg
優しい湖面を見せてくれました
resize6043.jpg
僅かな時間で表情が変わります
resize6044.jpg
湖岸に目をやると静かにしゃがみ込む人が
resize6045.jpg
桟橋の氷は跡かたもなく溶けて
resize6046.jpg
樽前山がどんどん近くなって
resize6048.jpg
この雪解けの模様は市内からでも見えますよ
resize6050.jpg
長い冬を終えて春の訪れを身近に見せてくれます
resize6051.jpg
GWが終わるころには桜が咲きだすでしょう
本当に暖かい春はあと半月後ですよ

nice!(151)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 151

コメント 12

pandan

自然亜雄大ですね〜
by pandan (2014-04-19 05:53) 

斗夢

樽前山の雪の縞模様がきれいですね。
このような雪の模様を見たことがありません。
by 斗夢 (2014-04-19 07:50) 

yakko

お早うございます。
湖面の輝きに春を感じます !
by yakko (2014-04-19 10:17) 

駅員3

うわー、いずれも素敵な大自然の織り成すドラマですね。
ようやく支笏湖にも春がやってきたようですね。
私には寒くて、雨が降っていて、ガスっていたイメージしかないので、次回はぜひこんなすばらしい景色を見たいものです。
by 駅員3 (2014-04-19 10:31) 

袋田の住職

白い雪の線がきれいですね・・・
by 袋田の住職 (2014-04-19 15:40) 

suzuran6

白が少なくなって、茶色が多くなり・・・次は緑色ですね。
春の緑、萌黄色が大好きです!!
by suzuran6 (2014-04-19 16:47) 

koto

湖面の日差しは春ですね。
いつか、花咲く6月に訪れたいです。
6月の北海道行きは旅行代金が跳ね上がるんだよ〜

by koto (2014-04-19 20:18) 

akanenosora

こんばんは。
支笏湖の研ぎ澄まされた様なイメージもあと半月で
春の暖かい装いに変わるのですね。
春を待つ心を育んで、期待しましょう^^
by akanenosora (2014-04-19 21:44) 

vega

いや~…
ため息が出るほど、きれいですね。
まだ…寒そうですね。
by vega (2014-04-20 05:31) 

ロゼ

スキーの跡のような雪融け模様ですね。溶岩の流れた跡?活火山のイメージができますね。そう思うと、湖がまたきれいに感じますね。
by ロゼ (2014-04-20 07:37) 

kazu-kun2626

樽前山のド-ムが綺麗
ですね~
by kazu-kun2626 (2014-04-20 11:53) 

おど

気のせいか、陽の光も暖かく感じますね。 芽吹きの春も間近ですねぇ。
by おど (2014-04-20 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の支笏湖 Ⅰ和室のリホーム 他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。