SSブログ

春の支笏湖 Ⅰ [自然]

resize6022.jpg
4月13日 支笏湖の湖水開き 駈けつけると駐車場が満杯 
resize6023.jpg
湖畔の温泉街の混雑を避けて丸駒温泉へ
resize6024.jpg
この日は支笏湖温泉の全てが日帰り入浴が半額で
resize6025.jpg
どこの温泉へ行っても大混雑でした 駐車スペースがありません
resize6026.jpg
ゆっくりと湖畔へ戻ります 春の日差しを受けて
resize6027.jpg
支笏湖ブルーが見事でした
resize6028.jpg
何時もは横から見ている風不死岳と樽前山
resize6029.jpg
今日の樽前山は風不死岳に隠れています
resize6030.jpg
後ろ側には恵庭岳がそびえています
resize6031.jpg
溶岩ドームも凛々しく見えていました
resize6033.jpg
湖の近くは雪も消えて春の訪れが漂っています
resize6035.jpg
5~6分ほど走ると樽前山が姿を見せ始めました
resize6034.jpg
湖畔の温泉街も綺麗に見えます
resize6052.jpg
本日のオマケ
湖畔にあったヤマザクラの新芽 心なしか膨らんできているようです
次回に続く

nice!(177)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 177

コメント 10

pandan

まだ山には雪が残ってるけど
春なんですね〜
by pandan (2014-04-17 08:27) 

okko

懐かしい景色を有難うございました。
by okko (2014-04-17 15:39) 

きんれん花

雪が消えて春らしくなりましたね
旅行者が増えますね
by きんれん花 (2014-04-17 15:56) 

akanenosora

桜が早く咲くと良いですね。
by akanenosora (2014-04-17 21:45) 

駅員3

雪はだいぶ溶けてきたようですが、まだまだ気温は低いのでしょうね。
by 駅員3 (2014-04-18 07:04) 

t

春、やっぱりいい時期ですよね~
by t (2014-04-18 08:40) 

ゆきゆき

ヤマザクラの開花が待ちどうしいですね。
by ゆきゆき (2014-04-18 10:59) 

michi

“支笏湖ブルー”、まだまだ寒そうですね。山桜の芽も堅い!!
by michi (2014-04-18 14:24) 

袋田の住職

雪が融けて、春めいてきましたね。
こちらは、新緑の季節になりました。
by 袋田の住職 (2014-04-18 14:39) 

yoko-minato

雪も少なくなって春の気配がしていますね。
これから桜の開花も見られて、いいですね。
by yoko-minato (2014-04-18 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ever ZOne Live春の支笏湖 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。