SSブログ

千歳川の白鳥達 [自然]

resize5620.jpg
 サケのふるさと館 インデアン水車の下流に
resize5621.jpg
沢山の白鳥達が集まっていました
resize5622.jpg
少しづつ暖かくなり雪解けも間近に迫ってきているようです
resize5623.jpg
白鳥達も北国への渡りを感じて準備をしているようです
resize5624.jpg
若鳥も大人の姿に変身の準備中
resize5625.jpg
プラチナのネックレスがとても可愛い
resize5626.jpg
若鳥に近づくと親たちがガードに来ますよ
resize5627.jpg
隊列を組んで餌を探しているようです
resize5629.jpg
チョット望遠でズームUP カメラを意識してポーズを
resize5630.jpg
水面が揺れて小魚でもいるのでしょうか
resize5631.jpg
ひったり寄り添って仲良しさん
resize5632.jpg
穏やかな午後のひと時 千歳川の佇まいでした
resize5545.jpg
15年目を迎えたミニカトレア 今年も元気に花を咲かせています
沢山の蘭たちが花芽を出した賑やかな出窓となりそうです

nice!(170)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 170

コメント 9

おじゃまま

いつもコメントありがとうございます。
大阪は、かなりあったかくなってますよ〜
by おじゃまま (2014-03-16 01:23) 

せつこ

おはぁ~~
朝夜、ハクチョウの帰る鳴き声の聞こえる季節です。
北へ帰り始めたようです。
でも、わが市の大池のハクチョウはのんびりやさん^^
5月のGWころまで居座るのよ。

by せつこ (2014-03-16 07:27) 

pandan

白鳥がたくさん〜
素敵ですね。
by pandan (2014-03-16 07:53) 

yakko

お早うございます。
15年目のミニカトレア、可愛いですね(^_^)
by yakko (2014-03-16 08:33) 

marimo

留守中はご訪問いただきありがとうございました。
昨日無事帰国しました(^-^*)
by marimo (2014-03-16 11:19) 

johncomeback

宮城で越冬した白鳥の多くは北へ旅立ちました。
千歳辺りで休憩しているかも・・・ (^▽^)/
by johncomeback (2014-03-17 09:48) 

おど

ハクチョウ、越冬地ではないので、近くで見られる所がなく珍しいです。 北海道では、普通なのでしょうねぇ。
by おど (2014-03-17 20:36) 

libre*

可愛いですね~
癒されます^^;
by libre* (2014-03-17 21:53) 

koto

みにくいアヒルの子は真っ白の美しい白鳥になるんやね。
by koto (2014-03-18 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

作品展 Ⅱ早春の日高路 Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。