SSブログ

作品展 Ⅱ [号外]

resize5601.jpg
前回に続き作品展 Ⅱです  
resize5602.jpg
制作者の個性が良く表れていますね
resize5603.jpg
習字が大の苦手でした 正月の書き初めが厭で逃げてばかり
resize5604.jpg
二人の兄貴につかまり お袋の前で厭々書かされましたよ
resize5605.jpg
そんな私も娘には習字教室に通わせましたが
resize5606.jpg
娘は習字が好きで6年も続けていましたよ
resize5607.jpg
しかし 二人の息子は誰に似たのか嫌いの様でした
resize5608.jpg
気持が解るので無理強いはしませんでしたよ
resize5609.jpg
故に息子たちは字が下手くそですね
resize5610.jpg
親子って変なところが似るもんですね
resize5611.jpg
今になって思うこと 「嫌いなことも少しは習うべき」と
resize5612.jpg
厭なことも少しは我慢をさせることを
resize5613.jpg
学ばさせることも親の責任かと
resize5505.jpg
本日のオマケ
前回と同じ morimoto のゆきむしスフレ
変わった味と食感でした

nice!(151)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 151

コメント 7

斗夢

小学一年生から筆を持ちました。
先生は同じ小学校の先生で習いたいやつを集めて放課後教えてくれたんです。
県の書き初め展などでは金賞、銀賞を貰いました。
下手ですが今でも偶に書きます、墨は摺らずに墨汁で^^。
by 斗夢 (2014-03-14 07:38) 

pandan

和みますね〜
by pandan (2014-03-14 08:53) 

koto

習字は習ってましたけど、ものすごく下手くそです。

by koto (2014-03-14 09:20) 

ぼっこ

それぞれに趣があって良い書ばかりですね^^
by ぼっこ (2014-03-14 22:53) 

せつこ

なんか~~読んで笑顔いっぱいになりました。
全くその通り^^
by せつこ (2014-03-15 08:46) 

くにちゃん

どれもこれもすてきですね~^^
by くにちゃん (2014-03-15 10:16) 

アロマたん

訪問コメントありがとですにゃー。
ママがいつもお世話になっています((´ω`*))
アロマも一緒に北海道ついていきたいですにゃ。
これからよろしくお願いしますにゃ~
by アロマたん (2014-03-15 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

作品展千歳川の白鳥達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。