SSブログ

初船釣 [船釣]

resize5286.jpg
 
 
2月12日 今年初の船釣り
resize5287.jpg
 
 
前回から4ヵ月ぶりです
resize5288.jpg
 
 
快晴に恵まれて穏やかな海です
resize5289.jpg
 
 
冠雪した樽前山が
resize5290.jpg
 
 
釣り人は私を含めて4名
resize5291.jpg
 
 
思うように釣果が上がりません
resize5292.jpg
 
 
魚影を求めて移動を繰り返します
resize5293.jpg
 
 
どうやら海水温が例年よりも5℃高く
resize5294.jpg
 
 
冷たい海水温の所を探しますが
resize5295.jpg
 
 
見つからず早めの切り上げとしました
resize5307.jpg
                               03’  01 03  の釣果
 
 
 
本来なら上の様なキングサーモンをと思ったのですが
 
残念な結果となりました

nice!(168)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 168

コメント 10

pandan

今年初の船釣りも
大漁ですね〜
by pandan (2014-02-16 06:06) 

沈丁花

寒いこと無いのですか?・・・こんなこというと笑われそうですが…完全防備なのでしょうね〜猫の私が心配しています~(笑)
by 沈丁花 (2014-02-16 07:55) 

koto

寒さより釣りの楽しみが勝つんでしょうね。


by koto (2014-02-16 08:04) 

駅員3

意外に穏やかな海でしたね。
それにしても海水温・・・例年に比べてずいぶん違いますね。
・・・これも異常気象の一つでしょうか?
by 駅員3 (2014-02-16 09:35) 

美美

周りの綺麗な景色から穏やかな釣りだったようですね。
鰈に鱈?でしょうか、
なかなかの釣果だと思いますが(^^

by 美美 (2014-02-16 17:05) 

キャスリーン・ケリー

とうさま♪ 大変ご無沙汰でした^^
絵のような写真たちですね。こういう景色を観るにつけ、北の冬も良いと思うものの、ここ2週連続の東京の降雪を考えると、北の冬の厳しさは、軟弱者のわたしにはとても耐えられそうもないと、そうつらつら思います。。
by キャスリーン・ケリー (2014-02-16 18:59) 

t

キングサーモン・・・(ごく)
大丈夫、今度こそ!(^^

とはいえ釣りは楽しいですよね。
一回だけ行った事ありますよ^^鮭でした。
難しかったです(^^;;;
by t (2014-02-16 20:28) 

ロゼ

さばくの、大仕事ですね。まず、出刃をぴかっと研いで、格闘だあ。
by ロゼ (2014-02-16 21:48) 

ゆきゆき

こんにちは
吹雪が凄いような気象のようですが釣り日和のようですね。
良い景色を拝見いたしました。
by ゆきゆき (2014-02-17 11:55) 

orange

天気図を見て驚きました。
かなりの荒れ模様になりそうですね。
如何でしょうか?
欧州の方が北海道より暖かい!雪もそちらの方が多いと思います。
お気をつけくださいませ。
by orange (2014-02-17 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。