SSブログ

苫小牧フェリー埠頭 [号外]

resize5263.jpg
 
晴れた日久しぶりに苫小牧へ 
resize5264.jpg
 
風もなく穏やかな日
resize5265.jpg
 
岸壁のカモメも日向ぼっこ
resize5266.jpg
 
常連の釣り船「あさかぜ」
resize5267.jpg
 
近々釣りに来る予定ですよ
resize5270.jpg
 
繋留しているロープを見ると
resize5271.jpg
 
氷が張付いています
resize5272.jpg
 
今日は友人がフェリーで
resize5274.jpg
 
出掛けるので見送りに来ましたよ
resize5275.jpg
 
白い綺麗な船体です
resize5279.jpg
 
大平洋フェリーかな
resize5283.jpg
 
「いしかり」は初めて見ましたよ
resize5284.jpg
 
出掛ける先は名古屋です
resize5285.jpg
 
 
十数年前京都から新幹線で名古屋へ
 
駅からタクシーで空港へ途中横目で
 
名古屋城を観ながら急ぎ足で通過しただけ
 
何時かはゆっくり訪問したい処です

nice!(177)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 177

コメント 20

亀仙人 タカヨシ

いしかりは新しいので船内が綺麗ですよ!

by 亀仙人 タカヨシ (2014-02-14 00:43) 

沈丁花

カモメの日向ぼっこ・・・穏やかな幸せを感じます!(^。^)
by 沈丁花 (2014-02-14 05:05) 

斗夢

いいですね、船旅。
非日常の世界に連れて行ってくれます。
by 斗夢 (2014-02-14 05:39) 

駅員3

フェリーでの旅・・・すっかりはまってしまいました。
また北海道に行くのを楽しみにしています。
by 駅員3 (2014-02-14 06:59) 

pandan

海は良いですね〜
フェリー好きです。
by pandan (2014-02-14 07:38) 

himanaoyaji

「いりゃ~~せ名古屋へ」 (いらっしゃいませ、名古屋へ)
美味しいものもいっぱい有りますよ、少し足をのばしてお伊勢さん
(伊勢神宮)も良いですよ、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-02-14 08:31) 

旅爺さん

此処の港は仕事で2回、泊りがけで行ってたので懐かしいです。
by 旅爺さん (2014-02-14 08:37) 

cocoa051

北海道は広いですね。
1週間ほどかけてまわってみたいと思ってるんですが、なかなか実現しませんが・・・。
by cocoa051 (2014-02-14 09:25) 

johncomeback

太平洋フェリーさんには30年以上お世話になっています。
拙宅から19時45分に苫小牧へ向かって出航するフェリーの
汽笛が聞こえます(*^-^)ニコ
by johncomeback (2014-02-14 10:10) 

くにちゃん

カモメさん気持ちよさそうですね。
by くにちゃん (2014-02-14 12:54) 

さゆりんご

こんばんは
やはり苫小牧は雪が少ないですね~
苫小牧から名古屋に向っているのですか?
これに乗ったら長女に会いに行けるわ~♪
by さゆりんご (2014-02-14 20:41) 

yu-papa

フェリーのいしかりは、名古屋港遊覧で乗ったことが有ります。
通路がフワフワするところが有り、何故か船酔い状態になりました(凹)
豪華すぎる通路は、田舎者の私には不釣り合いなんでしょう^^
by yu-papa (2014-02-14 21:27) 

唐津っ子

太平洋航路のフェリーにも一度は乗ってみたいですね.
by 唐津っ子 (2014-02-14 23:40) 

唐津っ子

書き忘れました(汗)

カンチへのお祝いコメント有難うございました.
おかげ様で日常生活には全く支障がありません.
ただこの3ヵ月間で筋肉は相当落ちたと思うので,
本当の意味での完治は,まだまだ先だと思います.
by 唐津っ子 (2014-02-14 23:44) 

せつこ

おはようございます^^
冬眠せずに動き回ってますね@@
苫小牧港は懐かしい♪
行きは新潟港から小樽港へ、帰りは苫小牧港から秋田港への旅でした。
by せつこ (2014-02-15 06:27) 

JUNKO

海を見ると春を飛び越えて夏を感じます。
by JUNKO (2014-02-15 11:42) 

ちくわ

確か24歳のとき、
晴海からフェリーに乗って、苫小牧で降り、
バイクにキャンプ道具を積んで、
一か月に渡って北海道を駆け巡りました。
思い出すな~。

by ちくわ (2014-02-15 15:45) 

おど

名古屋間のフェリーがあるのですね。 何時間(何日?)掛かるのでしょうか?

by おど (2014-02-15 16:01) 

okko

涙なくしては見られません!!
by okko (2014-02-15 16:43) 

t

大型フェリー大好きです。
去年、秋ごろよく見に行きました^^
テンション高くなるんですよ(笑
by t (2014-02-16 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

氷濤まつり 最終章初船釣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。