SSブログ

氷濤まつり Ⅲ [地域]

resize5150.jpg
 
 夕暮れが近づいて観客も続々と増えてきました
resize5151.jpg
 
日没を過ぎると16:30からライトアップが始まります
resize5152.jpg
 
今にも雪が降り始めそうです
resize5153.jpg
 
展望タワーには 行列ができ始めました
resize5155.jpg
 
チビッ子滑り台にも一人では階段を登れないチビッ子が
resize5156.jpg
 
お父さんやお母さんに連れられて台の上から離されます
resize5157.jpg
 
湖面には静かな夕日が影を落とし
resize5158.jpg
 
間もなくライトアップの時間が迫ってきました
resize5160.jpg
 
何処を観ても人 人 人 です
resize5161.jpg
 
薄い雪雲を透して太陽が沈みます
resize5162.jpg
 
どこの滑り台もチビッ子で溢れていましたよ
resize5164.jpg
 
いつかどこかで見たことのあるスコップ三味線のおじさんが
resize5163.jpg
 
 
この寒さの中素手でスコップ三味線を引き始めました
 
私は寒さのため暖房のある休憩所でライトアップを待ちます
 
次回も続く

nice!(171)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 171

コメント 11

斗夢

夕日の入った景色がいいですね、好きです!
by 斗夢 (2014-02-08 05:40) 

ぶんじん

きれいですねぇ。でも、待ち時間は辛そう。。。
by ぶんじん (2014-02-08 09:09) 

mari

雪の滑り台!冷たそうですがとっても楽しそうですね♪
by mari (2014-02-08 09:32) 

cocoa051

きょうは東京も雪なので寒いです。

by cocoa051 (2014-02-08 09:47) 

駅員3

わが町高幡不動も、とんでもない大雪になっています。
家の前の坂道がゲレンデになってしまいました。
後でショートスキーでちょっと滑ってこよう(^^)♪
by 駅員3 (2014-02-08 12:42) 

sarisari

こちらも雪国となりました、本日。
スコップ三味線、テレビで見ました^^。
by sarisari (2014-02-08 16:36) 

旅爺さん

おはよう御座います。起きた~?
氷濤まつりが盛大で見応えありますね。
一昨年は行って来たので懐かしいです。
by 旅爺さん (2014-02-09 06:35) 

未来

これは、寒さが美しいとでもいうのでしょうか。
自然を巧く使いながら、それを楽しむ…。
それにしても、自然は有難いものですね。
by 未来 (2014-02-09 07:48) 

yakko

お早うございます。
寒さは超苦手なので シラネアオイさんのブログで
楽しませて頂いております(*^_^*)
by yakko (2014-02-09 08:27) 

おじゃまま

コメントありがとうございました。
いや〜!!!これはすごいですね!
北国の楽しみの一つなのでしょうが、
一度は見てみたいな!
by おじゃまま (2014-02-09 20:44) 

akanenosora

こんばんは。
綺麗な氷濤を見て寒さも忘れてカメラに収める楽しさが伝わっています^^
滑るのが怖いので、見せて戴くだけで満足・・・堪能しました^^
by akanenosora (2014-02-10 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

氷濤まつり Ⅱ氷濤まつり Ⅳ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。