SSブログ

氷濤まつり Ⅰ [地域]

resize5109.jpg
 
1月25日 午後3時 支笏湖氷濤まつりへ 
resize5113.jpg
 
駐車場に車を止めて 会場を観降ろすと沢山の来場者が
resize5115.jpg
 
湖面に目をやると夕日が湖面を照らしていました
resize5119.jpg
 
早速会場に入場です ウエルカムゲート 
resize5121.jpg
 
流石に支笏湖ブルーが見事です
resize5122.jpg
 
氷像の途中から湖水が噴出していますよ
resize5123.jpg
 
例年より多い噴出量ですね
resize5124.jpg
 
池に溜まった湖水も負けずにブルーです
resize5125.jpg
 
ほぼ1カ月をかけて作られた氷像が見事に天を仰いでいます
resize5127.jpg
 
鳥居が綺麗に化粧直しをされていました
resize5159.jpg
 
参拝者が賽銭を氷に埋め込んでいますよ
resize5131.jpg
 
午前中に降った雨がうその様です 夕暮れと共に寒さが厳しいです
resize5130.jpg
 
氷像が厚くなるとブルーも濃くなりますね
resize5132.jpg
 
 
子供達は氷の滑り台がお気に入りで見守る親御さんたちが一杯です
 
 
冬の千歳の一大イベント暫く続きますね

nice!(163)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 163

コメント 16

おじゃまま

ご訪問ありがとうございました。

こちらではまったく想像もつかない世界です。
by おじゃまま (2014-02-04 00:36) 

orange

青い氷の色が一層寒さを感じさせます。
by orange (2014-02-04 01:37) 

cocoa051

つい先日、BSで支笏湖が出てました。
思わず観入りましたよ。
by cocoa051 (2014-02-04 06:57) 

駅員3

koh925さんと、北海道でオフ会やろうという話で盛り上がりました(^^)
by 駅員3 (2014-02-04 07:35) 

arashi

北海道らしい写真良いですね。関東も今日は雪が降ると言っています。
by arashi (2014-02-04 08:08) 

koto

この青い色が実際にはもっと美しいんでしょうね。
by koto (2014-02-04 08:25) 

mimimomo

おはようございます^^
美しいですね~アイスブルーが濃いですね。
↑あら、駅員3さん、羨ましいわ^^
by mimimomo (2014-02-04 08:35) 

shiho

キレイな青の氷ですね!!
by shiho (2014-02-04 10:38) 

すず

行って来たんですね氷濤まつり 
日中と夜とでは雰囲気も違うようですが
凄いですよね、これってホースで水を撒きながら
凍らせていくんですよね・・・・
とても神秘的です^^
by すず (2014-02-04 13:49) 

さゆりんご

こんばんは。
やっぱり綺麗ですね~♪
この目で見たいですが なかなか叶わないです・・・。
by さゆりんご (2014-02-04 21:00) 

kazu-kun2626

かれこれ40年前 確かこの氷濤まつりだったと記憶
してますが ドラム缶の上でジンギスカンを焼く
しばれ焼き? なるものを食べた記憶があります
当時それしかなかったような〔笑〕
by kazu-kun2626 (2014-02-04 21:44) 

唐津っ子

子供を連れて,行きたくなっちゃいますね.
でも,寒いのは苦手だし,北海道は遠いし・・・
by 唐津っ子 (2014-02-04 22:33) 

prin4795

夢か幻か~

ブルーなんといっていいか、魅かれます
しばし見惚れて・・
by prin4795 (2014-02-04 23:37) 

pandan

きれいですね〜
色も神秘的ですね。
by pandan (2014-02-05 06:28) 

ryuyokaonhachioj

氷濤まつり、は以前行った時のことを、想い出します。
夜が素敵に綺麗だったのが、浮かんで来ました。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-05 13:37) 

mamii

氷濤祭り、夜のライトアップが綺麗ですね。
by mamii (2014-02-05 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

工場見学氷濤まつり Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。