SSブログ

工場見学 [地域]

resize5075.jpg
 
千歳市臨空工業団地内にかの有名なキッコーマン があります
resize5078.jpg
 
醤油の最大手名だたる北海道キッコーマン
resize5079.jpg
 
前日の23日工場見学の予約を入れ
resize5077.jpg
 
快晴の24日午後から行ってきました
resize5076.jpg
 
家庭菜園の隣の敷地にある工場 初めての体験です
resize5072.jpg
 
見学は予約制で製造工程はカメラの撮影禁止でした
resize5073.jpg
 
エントランスホールはご自由にと云うことで
resize5098.jpg
 
前日の予約の際は同行者が私の他に1名と云われましたが
resize5096.jpg
 
当日行くと他の1名はキャンセルとなり案内嬢を独り占めですよ
resize5099.jpg
 
全工程を詳しく案内して頂き約1時間でした
resize5100.jpg
 
我家も 醤油、めんみは千歳工場で作られた製品を愛用しています
resize5101.jpg
 
親切な案内をして頂き有難うございました 次の見学者が見えたので
resize5107.jpg
 
 
お土産の丸大豆しょうゆを戴いて工場見学を終えます

nice!(159)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 159

コメント 14

唐津っ子

九州の醤油に比べると関東の醤油はしょっぱいですが,
北海道の醤油はどんな味なんでしょうか.気になります.
by 唐津っ子 (2014-02-02 01:23) 

駅員3

へー、千葉の野田だけじゃなくて、北海道にも工場があったなんて知りませんでした。
工場見学は、面白いものですね。
by 駅員3 (2014-02-02 09:42) 

okko

行きましたね~、ここ。孫たち連れて。お土産にお醤油の小瓶もらったかな??
by okko (2014-02-02 11:11) 

mutumin

キッコーマンさん、親切ですね。
お土産まで貰えるんだぁ~
by mutumin (2014-02-02 17:45) 

pandan

キッコーマンの工場があるのですね〜
おもしろそうですね。
by pandan (2014-02-03 08:13) 

せつこ

こんにちは~~
工場見学も良いですね@@
お土産付はもっと良いね(^^♪
冬眠なんてしていられないね(^ー^)
by せつこ (2014-02-03 11:34) 

カリメロ

キッコーマンに北海道工場があるの、初めて知って驚いています@@
本社・工場がある野田は実家の隣なんですよ^^
工場見学は遥か遠い昔、小学生の社会化見学で行きました^^
by カリメロ (2014-02-03 18:18) 

suzuran6

めんみ、こちらでは売っていないのです。
今では めんみ もお土産の一つとなっております。
今度帰札の時にはどこか工場見学でも予約して見ようか・・・なんて考えております。
by suzuran6 (2014-02-03 18:26) 

yoko-minato

工場見学って楽しそうですね。
キッコーマンって北海道に本社が
あるんですね。
by yoko-minato (2014-02-03 18:33) 

johncomeback

めんみ、30年ぶりに思い出しました(笑)
by johncomeback (2014-02-03 18:35) 

akanenosora

こんばんは。
お醤油のキッコーマンの工場があるなんて知りませんでした。
綺麗な室内はセンス良く素晴らしいですね。
by akanenosora (2014-02-03 20:02) 

美美

北海道にもあるんですね。
そうそう工場見学するとお醤油をいただけるんですよね~♪
by 美美 (2014-02-03 21:31) 

ロゼ

ひとりじめとはうらやましい。写真をたくさん撮る熱心な見学者でガイドさんもうれしかったでしょう。
by ロゼ (2014-02-03 23:31) 

koto

ショップでお買い物したい!
工場にしかない商品やグッズのありますよね。

by koto (2014-02-04 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千歳川探訪氷濤まつり Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。