SSブログ

千歳川探訪 [自然]

resize5061.jpg
 
 市街地から離れて静かに流れる千歳川に
resize5062.jpg
 
前日に新雪が降って道路が心配でしたが除雪していました
resize5063.jpg
 
昨年は吹雪の中オオワシが姿を見せていましたが
resize5064.jpg
 
何処にも見当たりません 時間をつぶして待つことに
resize5065.jpg
 
小鳥達の鳴き声がかすかに聞こえますが姿は見付けることが出来ず
resize5070.jpg
 
時にはカワセミも姿を見かけると聞きましたが
resize5066.jpg
 
川面に目をやると随分くたびれた鮭が
resize5071.jpg
 
4~5匹がたむろしてました まだこれからの産卵でしょうか
resize5068.jpg
 
大きな椴松の小枝から時折雪が滑り落ちてきます
resize5069.jpg
 
小一時間時間をつぶしましたがオオワシは姿を見せず 残念
resize5048.jpg
 
本日のオマケ
resize5049.jpg
 
冷えた体を温めながら
resize5050.jpg
 
 
真冬の寒さを偲びつつ美味しく頂きましたよ

nice!(159)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 159

コメント 15

ラン

雪が恋しいです~
今年もニセコに行っている友人から「倶知安でおいしいお店を見つけたよ」とメールが来ましたが、来年までのお預けです(T_T)
おまけのアイスが美味しそうですね(*^_^*)冬のアイスも好きです!
by ラン (2014-01-31 01:09) 

駅員3

おお、愛車ローレル・・・雪の中でも頑張っていますね(^^)
by 駅員3 (2014-01-31 07:36) 

斗夢

川に雪に木々・・・静かな美しい景色ですね!
by 斗夢 (2014-01-31 07:51) 

koto

大阪は中途半端に寒いので、冬にアイスはあんまり・・
by koto (2014-01-31 09:26) 

johncomeback

この時期に鮭が泳いでいるとはビックリです。
オオワシ、一度見てみたいなぁ。
by johncomeback (2014-01-31 10:14) 

JUNKO

千歳川は1年を通して色々なドラマがありますね。
by JUNKO (2014-01-31 11:46) 

すず

大鷲カッコいいですよね~^^
ごくたまにしか遭遇しないですけど

北海道は家が常夏ってよく言われますけど
冬でもみんなアイスたべてますよね
by すず (2014-01-31 11:59) 

テリー

オオワシ、見たいですね。
by テリー (2014-01-31 14:43) 

momiji

今でも鮭が遡上してるんですかね。
大鷲も居てやっぱり北海道は大自然ですね。
by momiji (2014-01-31 22:47) 

pandan

寒くてもアイスいいですね。
by pandan (2014-02-01 06:46) 

starwars

最後の1枚で、ぞくっとしました。
冬アイスは…。
by starwars (2014-02-01 07:17) 

yakko

お早うございます。
アイスクリーム、濃厚で美味しそうですね !
by yakko (2014-02-01 10:08) 

せつこ

こんにちは~~
ご無沙汰しました、旅から帰ってきました。
鮭でしたか、黄金の鯉が泳いでいるのかと思いました。
by せつこ (2014-02-01 12:00) 

orange

今の気温は10℃
暖冬なのでしょうか。年末に寒い所へ行っているだけに関西の気温が異様に高く感じられます。
2月..そろそろ梅の開花です。
by orange (2014-02-01 13:59) 

akanenosora

こんばんは。
川は凍らないのですね。
雪景色の中の鳥待ちはお辛いものを感じます。
残念でしたが、またいつの日か偶然の出合いもあるとよいですね。
by akanenosora (2014-02-01 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況報告工場見学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。