SSブログ

来道 袋田の住職 他 [号外 趣味]

resize4331.jpg
 
 11月14日 袋田の住職さんが帰宅の前に立ち寄って下さいました
resize4329.jpg
 
30年程前に立ち寄られた支笏湖に同行
resize4330.jpg
 
懐かしそうに写真に収められていましたよ
resize4332.jpg
 
空港のターミナルで待ち合わせ少々時間をロスして
resize4333.jpg
 
取り急ぎ支笏湖 苫小牧へ遅い昼食を済ませて
resize4334.jpg
 
ウトナイ湖で野鳥の観測をして頂き
resize4335.jpg
 
午後3時過ぎのフライトに間に合わせて ターミナルでお別れでした
resize4336.jpg
 
趣味の釣りのための道具 春 秋の鰈類のタックル
resize4337.jpg
 
鱒 スケトウダラ 宗八鰈のタックル
resize4339.jpg
 
深海のキンキ メヌケ 他大物用タックル
resize4340.jpg
 
その他用途に合わせた予備の竿
resize4342.jpg
 
私のプライベートルームには20本以上の竿や仕掛け重り等が
resize4341.jpg
 
 
 
所狭しとラックに山積みです 20代半ばから始めた釣り
 
 
40数年も経つと道具に埋もれてしまいそうですね
 

nice!(165)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 165

コメント 10

駅員3

なんと素晴らしい道具の数々!!

これだけあれば、いろいろなものに対応できますね。
by 駅員3 (2013-11-28 07:15) 

アールグレイ

一緒に楽しい時間を過ごされ、良かったですね^^
釣りの道具は、よくわからないですが
それでも数々のお写真に、釣りを趣味にされており、奥深く追求されているのかなと思ったりします。
除雪、気をつけて、頑張ってください。
by アールグレイ (2013-11-28 07:43) 

袋田の住職

シラネアオイさん、大変お世話になりました。支笏湖、人も少なく、いい感じでした。オオハクチョウにも大接近できましたし、いい写真も撮れました。いよいよ長い冬ですね。
by 袋田の住職 (2013-11-28 08:33) 

pandan

寒そうですね〜
釣りの道具たくさんですね。
by pandan (2013-11-28 08:46) 

Mie

5年前に亡くなった父も釣りが好きでした。
小さい頃は、よく父似連れられて釣りへいきました。
父は、川釣りだけ・・・・というか、家族から海釣りは危ないからと言って、川しか許してもらえなかったんですけど。
今日、釣り竿を拝見して久しぶりに父のそんな事を思い出しました。(^^)

それにしても、釣りの道具を沢山お持ちですね。(^^)

by Mie (2013-11-28 14:22) 

すず

支笏湖行かれたんですね
今年は私も行ってきました^^
釣りじゃないですけど・・・・

沢山の釣竿ですね
祖父が子供のころ川に釣りに連れてってくれた時の
釣竿は、畑の竹さしに使う竹に、糸を通したミミズの輪っか・・
というかまるで首飾り?をつるしたものでした
今思うと凄い釣竿ですよね(釣竿と呼べるのでしょうか
まあ、釣れるものはどじょとかカジカぐらいだったですけど^^


by すず (2013-11-28 15:13) 

美美

着々と冬の装いですね。
素晴らしい道具の数々ですね!
私はリールが電動含め3つ、竿が数本で間に合わせています。
魚種の違いですね^^
by 美美 (2013-11-28 22:13) 

唐津っ子

釣り道具の数も内容も素晴らしいですね.
私は未だに10年ほど前に購入したリールを使用してます(汗)
by 唐津っ子 (2013-11-28 23:09) 

johncomeback

釣り道具、見事なコレクションですね。
仕事を完全リタイアしたら北海道に戻って、釣三昧で過ごすのが夢です。
僕は故郷の伊達が良いのですが、相方は札幌を希望しています(^^)
by johncomeback (2013-11-29 10:22) 

テリー

すばらしい釣りの道具ですね。
by テリー (2013-11-29 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。