SSブログ

ゆにガーデン  [テーマパーク]

resize3921.jpg
 
10月21日 午後薄曇りの中 ゆにガーデン到着 前日で今期営業終了 
resize3922.jpg
 
ウエディングチャーチの蔦が気になって来ましたが
resize3923.jpg
 
予想どおり綺麗に紅葉が始まっていました
resize3924.jpg
 
教会を全て覆い尽くす勢いです
resize3925.jpg
 
テラスの白い壁や柱に紅く色付いた蔦が映えますね
resize3926.jpg
 
軒下を伝う 蔦 来年には全てを覆い尽くすかな
resize3927.jpg
 
じわじわと侵略を続けて蔦の陣地を拡げて
resize3928.jpg
 
1階の壁は間もなく全面降伏でしょう
resize3929.jpg
 
扉は開かれて閉鎖を防いでいるかのようでした
resize4058.jpg
 
帰宅すると花壇のブルーベリーが真っ赤に紅葉です
resize4059.jpg
 
今年はオンコの実が遅くなり出来ないかと思っていましたが
resize4060.jpg
 
見事に鈴なりです 重たくて枝が垂れています
resize4064.jpg
 
本日のオマケ
resize4068.jpg
 
 
又又新製品ですね
 
 
晩秋の長い夜をストーブを囲んで美味しく頂きました

nice!(146)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 146

コメント 22

美美

凄い蔦ですね!
どこまで巻きつくんでしょう^^
蔦も紅葉するんですね。
by 美美 (2013-10-31 00:18) 

麻里圭子

シラネアオイ様
こんばんは~新宿のラ・セーヌ懐かしいですね(#^.^#)
良い時代でしたね~ジャズ喫茶には~トップスター歌手を身近に低料金で観れた時代でしたね(#^.^#)圭子も高校生の時は~学校では規則違反で~見つかれば停学になる事を知りつつ~お友達と良く通いました。楽しい想い出がいっぱいの青春時代でしたね(#^.^#)
麻里圭子
by 麻里圭子 (2013-10-31 04:44) 

ゆうのすけ

ブルーベリー こんな風になるんですね!
このままならば クリスマスにも飾れそうですね!☆
by ゆうのすけ (2013-10-31 05:00) 

斗夢

蔦は葉が落ちて見事な模様を現すんでしょうね!
by 斗夢 (2013-10-31 05:36) 

沈丁花

お早う御座います。朝からなにやら?パニクっている私です。有り難うございます。
おんこうの実が可愛いですね〜\(^O^)/
by 沈丁花 (2013-10-31 06:19) 

akanenosora

おはようございます。
蔦の紅葉が素晴らしく綺麗で目を瞠りました!
by akanenosora (2013-10-31 07:24) 

マイタキ

暑さを避けるためゴーヤとか朝顔を這わせていますが
恒久的に我が家に蔦を這わせようと思ったのですが家内の猛反対を受けました(撃沈です)
by マイタキ (2013-10-31 07:47) 

pandan

きれいに紅葉していますね。
by pandan (2013-10-31 07:54) 

まき

☆蔦も色づくんですね~!?
蔦で覆われたお家ってありますが ちょうど色づく時期に見たことがないので~シラネアオイさんのお写真でビックリしました♪
またあのお家の近くをドライブしてみますね(^O^)/

爽はカップアイスの中で一番好きなんです♪
コタツに入って食べるのっていいですよね~!
結局1年中冷凍庫にはアイスクリームが常備してありますよ(笑)
by まき (2013-10-31 08:54) 

みぃにゃん

ツタがアートしていますね。寒くてもアイスはついつい食べますね
by みぃにゃん (2013-10-31 09:14) 

jakiko

今年はユニガーデンに行けませんでした(--;)
イコロも・・・残念です。
by jakiko (2013-10-31 10:35) 

ゆうみ

蔦の紅葉シックで素敵ですね
by ゆうみ (2013-10-31 10:47) 

Raccoon

「オンコ」というのですか??
多分、私の住まいの方ではキャラボクというヤツだと思います(^^
実は甘~~いんですよねv
by Raccoon (2013-10-31 11:19) 

mamii

「オンコ」というのは「イチイ」のことです。
by mamii (2013-10-31 12:24) 

ぼっこ

蔦の紅葉が見事で素晴らしいですね^^
by ぼっこ (2013-10-31 17:23) 

yoko-minato

真っ赤な実はオンコというのですか!
甘いということは食べられるんですね。
こんなに鈴なりで・・・
by yoko-minato (2013-10-31 18:40) 

puripuri

綺麗~ ツタがこれほど紅葉するとは思いませんでした。
オンコの実がたっくさん生っていますね~ 子供の頃、家にもありました。
昨日、他の事で用事があり姉に電話をしてる時にオンコの実の話しも出たのですよ。
by puripuri (2013-10-31 20:36) 

Rita

こんばんは。
すごい蔦ですね~。
蔦も紅葉するのですね。
とってもきれいです・:*:・(*´エ`*)・:*:・
by Rita (2013-10-31 23:26) 

bpd1teikichi_satoh

こんにちは!「オンコ」は「イチイ(一位)」とも言い、爺の故父も属してたと言う、歌人斉藤茂吉で有名な「アララギ派」のアララギの事でも有ります。
真っ赤な果肉は食べられるが、だだし種子そのものは有毒なので要注意
です。

by bpd1teikichi_satoh (2013-11-01 12:09) 

kazu-kun2626

ツタが赤く色付いてきれいですね~
by kazu-kun2626 (2013-11-01 22:07) 

めい

赤い蔦が他手元にマッチして綺麗ですね
紅葉しているように見えますが紅葉ですか?
でも蔦は紅葉しないし・・&%$△(笑)
by めい (2013-11-01 22:33) 

koto

蔦の下の写真、紅葉してる葉がブルーベリーで、赤い実はオンコの実ですね。
ブルーベリーの実が赤いのかと思いました。

by koto (2013-11-02 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホッキ貝晩秋の支笏湖 Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。