SSブログ

晩秋の支笏湖 Ⅰ [自然]

resize3930.jpg
 
10月22日 朝食前 紅葉を求めて早朝の支笏湖へ 
resize3931.jpg
 
AM7:00 支笏湖街道をひた走ります
resize3932.jpg
 
やっと前方に先行車が見えてきました
resize3933.jpg
 
流石に平日の早朝対向車も見えません
resize3934.jpg
 
湖畔の駐車場に愛車を停めて
resize3935.jpg
 
ビジターセンターから湖畔へ
resize3936.jpg
 
風もなく穏やかな支笏湖 秋の優しい日差しが注いでいます
resize3937.jpg
 
昨夜湖畔の宿泊した人たちが僅か朝食前の散策に
resize3938.jpg
 
色付いた楓を探して探索を続けます
resize3939.jpg
 
木々の合間から湖面がそよ風に秋模様を描かれて
resize3940.jpg
 
紅葉が一段と進んだ楓と追掛ける楓を見つけました
resize3941.jpg
 
自然が織りなす色合いに驚きを覚えます
resize3942.jpg
 
次回に続きます
resize4066.jpg
 
 
本日のオマケ
 
 
朝晩めっきり寒くなって我家の冬の必需品 「sanpot」 kabec:twin
 
 
この石油ストーブ1台で来春までの暖房を賄いますよ
 
 
 1階の居間台所2階の3室に床暖のパネルが 冷たい布団に潜り込むことはありません

nice!(164)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 164

コメント 19

斗夢

この冬も灯油が値上がりするんでしょうね。
暖房費が少なくていいところは幸せですよ。
by 斗夢 (2013-11-02 05:01) 

pandan

すっかり秋ですね〜
by pandan (2013-11-02 08:09) 

紅子

もうすっかり秋ですね
北海道はそんなにもみじが綺麗になっているのですね愛知はもうそろそろです´∀`*
by 紅子 (2013-11-02 08:29) 

yakko

お早うございます。
晩秋の紅葉、見事ですね〜
by yakko (2013-11-02 08:51) 

駅員3

見事な紅葉ですねぇ。
もう石油ストーブが活躍する季節なんですね。
by 駅員3 (2013-11-02 10:06) 

せつこ

こちらへ訪問をすると再起動がかかってダメでした><
3回ぐらいはねられましたけど・・・もしかして冬眠体制で門を閉じたとか@@
うるさくして睡眠妨害をしています♪
by せつこ (2013-11-02 10:46) 

テリー

紅葉真っ盛り、見事ですね。
by テリー (2013-11-02 11:36) 

okko

以前、丸駒温泉からボートを出して貰って、奥潭の紅葉を湖から眺めた美しさ、まだ目に焼き付いています。
ひた走りたいなぁ~~~!
by okko (2013-11-02 12:03) 

mamii

紅葉真っ盛りですね。
by mamii (2013-11-02 13:19) 

katakiyo

これからが本格的な寒さが来ますね。
友人宅で、北海道のお宅の室内の暖かさに驚きました。
by katakiyo (2013-11-02 13:44) 

袋田の住職

本当にこの道は真っ直ぐですよね・・・・
by 袋田の住職 (2013-11-02 20:16) 

JUNKO

やっと色ついてきましたね。支笏湖に至るこの道は大好きです。特に雨上がり
by JUNKO (2013-11-02 20:27) 

sarusan

紅葉綺麗になりましたね、こちらはこれからです。
by sarusan (2013-11-02 20:39) 

ロゼ

きれい。ホントにきれい。
by ロゼ (2013-11-03 00:19) 

Hiloyan

北海道はこっちよりも寒いのでしょうね。
紅葉とても綺麗ですね。
しばらくは紅葉がきれいなのでしょうね。
by Hiloyan (2013-11-03 02:08) 

kazu-kun2626

支笏湖の紅葉見事です
室内は関東より暖かいんでしょうね~
by kazu-kun2626 (2013-11-03 08:08) 

未来

北海道の秋は雄大で素敵ですね。
観光に行って観たいです。
by 未来 (2013-11-03 08:55) 

jakiko

私が行った支笏湖は紅葉が終わりに近づいてました^^
1週間早く行ったら見頃だったんでしょうね~♪
来年はもう少し早く行こうっと!!
寒くなりましたね~我が家もストーブ点けてます
by jakiko (2013-11-03 17:53) 

orange

当家でも昨夜、寒がりの夫が床暖房を入れました(笑)
1週間前までは冷房が欲しかったのに…
そちらは色づきが見頃。そして冬まっしぐらですね。
年にもよるでしょうが、この頃の北海道もいいですね。いつか…
by orange (2013-11-03 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆにガーデン 晩秋の支笏湖 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。