SSブログ

樽前山初冠雪 他 [地域]

resize3886.jpg
 
 10月18日 前々日に降った霙 樽前山を見に行くと
resize3887.jpg
 
山は雪の様でした こんなに積雪があったとは思いもよらず
resize3888.jpg
 
標高の高い山はこんなにも積もっていたんですね
resize3889.jpg
 
溶岩ドームも雪が積もって噴煙が一段と白く目立ちます
resize3890.jpg
 
住宅地周辺の林にも秋の気配が沢山
resize3891.jpg
 
吹く風が寒さを感じます
resize3892.jpg
 
松の緑と楓の紅葉が一際目立って
resize3893.jpg
 
徐々に深まる秋を感じますね
resize3894.jpg
 
青空と白い雲と紅葉の赤が素敵なコラボです
resize3895.jpg
 
これでもかと紅葉が広がっていました
resize3896.jpg
 
10月19日 PM11:00 少し前の満月 雲の切れ間から撮ることが出来ました
resize3899.jpg
 
関東地方で撮る満月と少し角度が違いますね
resize3907.jpg
 
本日のオマケ
resize3909.jpg
 
 
ガリガリ君の果物シリーズでしょうか
 
 
赤城食品さん次々に新しいキャンディーを
 
 
風呂上がりに美味しく頂きました

nice!(167)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 167

コメント 22

斗夢

住宅地の近くの素晴らしい紅葉があるんですね!こういうところに住むべきだと思ったのですが、これから雪が大変ですね^^。
月の左下の丸印の位置が各地で違うんですね。日本全国同じと思っていたのですが^^。
by 斗夢 (2013-10-27 06:02) 

pandan

もう雪なんですね〜
紅葉も始まってますね。
by pandan (2013-10-27 07:28) 

michi

樽前がもう真っ白なんですね。それでも麓は紅葉真っ盛り、綺麗ですね。

by michi (2013-10-27 07:48) 

okko

みんな素晴らしい!噴煙が少しでてますね。
by okko (2013-10-27 10:19) 

katakiyo

支笏湖を歩いたのは22日なのですが・・不思議ですね。
by katakiyo (2013-10-27 13:52) 

JUNKO

そんなに雪が積もったのですね。紅葉と雪美しい取り合わせですね。
by JUNKO (2013-10-27 14:17) 

Rita

こんにちは^^
きゃぁ~、雪なんですね~(*'o'*)サムソウデス
住宅地周辺の紅葉、なんてきれいなのでしょう(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
by Rita (2013-10-27 14:46) 

johncomeback

お~、樽前山。
里では雪虫が飛んでいるのかな?
by johncomeback (2013-10-27 14:52) 

茶の間おやじ

いよいよ里にも来ますね~
by 茶の間おやじ (2013-10-27 17:05) 

せつこ

冬眠体制に入ったか~~^^
まだちょっと早いと思うの・・・だけど雪降りゃ冬眠しかないね。
良い夢見てね。
by せつこ (2013-10-27 17:49) 

kazu-kun2626

樽前山 真っ白ですね~
by kazu-kun2626 (2013-10-27 22:02) 

arles

色々応援してくださって有難うございました。
まずはご報告とお礼まで。
また徐々に伺いますね。☆
by arles (2013-10-28 00:40) 

orange

始まりますねぇ…白い季節が。
大阪も台風が去って気温が下がりました。
先日までクーラーを使っていたのに…。
でも日中はまだ電車などでクーラーが入る時があります!
by orange (2013-10-28 00:41) 

Hiloyan

寒さが厳しいんでしょうね。
寒さが厳しい方が紅葉は綺麗だと聞いたことがあります。
そのおかげなのでしょうか、見事なまでの紅葉です。
鮮やかな色ですね。
by Hiloyan (2013-10-28 03:35) 

mutumin

最後のガツン、美味しそうだわ!
by mutumin (2013-10-28 05:49) 

suzuran6

この週末はもう11月。
市内でも「初雪」の時期になってしまいましたね。
by suzuran6 (2013-10-28 07:12) 

旅爺さん

麓の紅葉はまだ楽しめますが山はもう真っ白で寒さが降りて来ますね。
by 旅爺さん (2013-10-28 07:13) 

駅員3

一歩一歩冬が近づいてきているなんですね。
里まで冬が降りてくるのも、もうすぐそこ。

冬にもスキーに行きたくなりました。
by 駅員3 (2013-10-28 07:26) 

ミラノ

もう雪便り...北国の秋は短いですね。
by ミラノ (2013-10-28 17:01) 

美美

山の上は白く、下界は色付いて来てますね。
朝晩はかなり寒いでしょうね。
by 美美 (2013-10-28 20:06) 

おじゃまま

同じ日本の、同じ時期の光景とは思えず・・・
こちら、まだまだ「夏」の名残があります!!
やっと、ススキがまともに穂を出しましたよ。

コメント、ありがとうございました!
by おじゃまま (2013-10-28 22:42) 

おど

例年より遅い初雪でしょうか? 紅葉も終盤ですが、この季節にアイスですか・・・。
by おど (2013-11-01 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そば 哲ホッキ貝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。