SSブログ

そば 哲 [号外]

resize3862.jpg
 
 我家の枯れてしまったサクランボの木に沢山のスズメ
resize3863.jpg
 
毛繕いや歯磨き(嘴掃除)にやってきます
resize3866.jpg
 
近郊で有名な蕎麦屋さん「そば哲」へ
resize3867.jpg
 
奥様は「秋の野菜ぶっかけ蕎麦」
resize3868.jpg
 
私は「田舎そば」です
resize3869.jpg
 
店内を撮ろうと思いましたが満席で向かい合っていたので天井を
resize3870.jpg
 
奥様は限定10食
resize3871.jpg
 
私は限定なしですよ (石臼手挽きで手打ち)麺が硬く歯が折れそう
resize3872.jpg
 
人気の蕎麦屋さん何時も混んでいるようです
resize3874.jpg
 
とある日の夕食
resize3873.jpg
 
生湯葉の芋団子包みお吸い物
resize3875.jpg
 
先日の栗を使った栗御飯
resize3876.jpg
 
シロカブの漬物
resize3877.jpg
 
 
恵庭山口食品「豆でっぽう」の寄せ豆腐
 
 
豆腐以外は奥様のお手製です

nice!(166)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 166

コメント 17

Hide

おはようございます。
そば哲さんは美味しそうですね〜いつも混み合っているとは凄い!
田舎そば、そんなに硬いんですか?歯医者帰りでは無理〜?
by Hide (2013-10-25 03:04) 

斗夢

わたしはいつもはもりそばしか食べませんが、秋の野菜ぶっかけそばは食べてみたいですね。
by 斗夢 (2013-10-25 05:09) 

jakiko

奥様の手料理が美味しそうです
栗ご飯にお吸い物は料亭に出てきそうですよ
そば哲は1度行った事があります
美味しいかったです^^

by jakiko (2013-10-25 06:14) 

沈丁花

雀がいますね〜可愛いです!
じっと見ていたら〜雀に成ったような気がします〜(笑)
by 沈丁花 (2013-10-25 06:57) 

駅員3

うわー、食欲の秋ですねぇ!!
素晴らしい。朝からおなかがグーグーなってしまいました。
by 駅員3 (2013-10-25 07:04) 

足立sunny

葉のない梢に雀、もうすぐ冬かもですね。最近、うちの前に来ないんです、雀。
美味しいようで美味しい蕎麦屋さんはなかなかないもの。ご近所にあるとは、何よりですね。
by 足立sunny (2013-10-25 07:32) 

今造ROWINGTEAM

秋の野菜とぶっかけそばはいいですね!^^
おいしそう~~♡
奥様のお料理、お上手ですね。流石です。
生湯葉の芋団子を食べてみたい~~!!(゚ω゚)

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-10-25 08:18) 

johncomeback

奥様スゴイ、シラネアオイさんお幸せですね。
生湯葉の芋団子包みお吸い物なんて、料亭で食すものです(^^)ニコ
by johncomeback (2013-10-25 10:27) 

mamii

そば、大好きです。
by mamii (2013-10-25 11:02) 

ゆうみ

奥様の作られたお料理おいしそうですね、
丁寧に作られてらっしゃる
by ゆうみ (2013-10-25 11:08) 

Rita

こんにちは。
わぁ~、すずめさんがたくさん木に≫('∀')≪カワイイ~☆
でも寒いせいか、プックリふくらんでいますね。
奥様の作られた栗ご飯、おいしそう~(∩.∩)
by Rita (2013-10-25 13:17) 

美美

秋の野菜のぶっ掛けそば美味しそうですね。
栗ご飯も堪りません^^
by 美美 (2013-10-25 20:26) 

kazu-kun2626

そば哲→ そばてつ でしょうか
我が家の次男も 哲 → さとる
って読みますが なんとなく親しみが
沸いちゃいました(笑)
蕎麦も美味しそうですね
by kazu-kun2626 (2013-10-25 21:18) 

せつこ

いつも混み合っている蕎麦屋さんは美味しいのでしょう^^
手料理は最高の幸せを感じますね♬
素敵なご夫婦でナイス@@
by せつこ (2013-10-26 12:58) 

おど

取った栗は栗ご飯になりましたか。 あれだけあれば、色々な食べ方が楽しめますね。
by おど (2013-10-26 15:52) 

sig

わー、栗ごはんがたまりません。
by sig (2013-10-26 16:04) 

Hiloyan

田舎そば、おいしそうですね。
コシが強いんですね。

おくさまのお料理、いいですね。
とてもおいしそう。
お吸い物がとても上品な感じがします。
栗ごはんもおいしそうです。
by Hiloyan (2013-10-27 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栗拾い樽前山初冠雪 他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。