SSブログ

支笏湖 紋別岳 Ⅱ [登山]

resize3709.jpg
 
前回に続き紋別岳 標高が高くなると白樺の木が 
resize3710.jpg
 
あちらこちらに白い木肌が目立ちます 
resize3712.jpg
 
木立の合間から支笏湖を 相変わらず水面は光を反射 
resize3713.jpg
 
湖畔周辺がこんな風に見えています 
resize3715.jpg
 
 どんどん高度をあげていきます
resize3717.jpg
 
「支笏湖ブルー」には程遠い「支笏湖シルバーブルー」ですね 
resize3716.jpg
 
 此の標識は2600m登って残り2249mでしょうか??
resize3718.jpg
 
樽前山をこんな風に観るのはここに登らないと見れませんね 
resize3719.jpg
 
 道端には秋の花が咲いていましたよ
resize3724.jpg
 
木立の合間から丸駒温泉(左)伊藤温泉(右) 
resize3725.jpg
 
原生林にダテ樺が今にも倒れそうに でもまだ枝には葉が茂っていますよ 
resize3728.jpg
 
支笏湖の湖面が全て見えてきました 
resize3729.jpg
 
 支笏湖全体を観るにはここが一番の様です 次回も続く
resize3762.jpg
 
 
本日のオマケ
 
途中で撮ったモノクロの様な湖面に雲の影を落とした支笏湖

nice!(162)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 162

コメント 12

駅員3

逆行の俯瞰した支笏湖は素敵ですね。
支笏湖は、本当に残念でした。

あのいただいたチーズケーキ・・・・お話の中でちょっとしたシチュエーションに使わせていただきました(^^)♪
残念ながら健作君は食べられなかったようですが(^^;
by 駅員3 (2013-10-15 07:07) 

斗夢

白樺の木肌が銀色に輝くのが好きです。
by 斗夢 (2013-10-15 07:40) 

ゆきゆき

こんにちは
支笏湖、一度も行ったことが無いのに
とても懐かしく感じます。
by ゆきゆき (2013-10-15 15:15) 

hieroh66

其方も、紅葉は もうちょっと先のようですね!
by hieroh66 (2013-10-15 16:05) 

michi

白樺の“白”もいいし、“モノクロ”の支笏湖もNice!
by michi (2013-10-15 16:29) 

美美

支笏湖を見渡す風景がなんとも素晴らしいですね!
by 美美 (2013-10-15 17:04) 

ラン

支笏湖の湖面の写真、すごくきれいですね~!
ため息でます!
by ラン (2013-10-16 00:03) 

pandan

支笏湖〜静かなところですね、
風景がきれい〜
by pandan (2013-10-16 07:45) 

お名前(必須)

紋別岳は標高1000m無いはずですから標識は標高ではないですね。
小数点の2.000では?
by お名前(必須) (2013-10-16 11:22) 

シラネアオイ

お名前(必須)様へ
前後の記事を参照願います!
登山道の距離が5㎞で標高ではありませんので、
参考までに!!
by シラネアオイ (2013-10-16 12:50) 

JUNKO

こんな高いところから支笏湖を見たことはありません。一望でいる光景は素晴らしいですね。
by JUNKO (2013-10-16 19:14) 

Hiloyan

白樺の並木が絵に描いたようですね。
by Hiloyan (2013-10-22 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

支笏湖 紋別岳支笏湖 紋別岳 Ⅲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。