SSブログ

支笏湖 紋別岳 [登山]

resize3687.jpg
 
9月29日 晴れの日をめがけて支笏湖 紋別岳へ 
resize3688.jpg
 
早めの昼食を済ませ 支笏湖街道を走ります
resize3689.jpg
 
平日なので流石に空いていますよ
resize3690.jpg
 
ビジターセンターで駐車場や登山道の詳細をレクチャー
resize3693.jpg
 
NTTドコモの送信所がありメンテナンス用道路が山頂まで
resize3696.jpg
 
5㎞の道のり 全て舗装道路と云うことでした
resize3698.jpg
 
だらだらとした道なので2時間と云うことでしたが私は2時間半で
resize3701.jpg
 
アップダウンがないので登りだけの道はきついですね
resize3702.jpg
 
木々の合間からアンテナが見えてきました
resize3703.jpg
 
湖面も光を反射してシルバーブルーに輝いて
resize3704.jpg
 
道端にはこんな赤い実がなっていました
resize3705.jpg
 
初めて見る綺麗な実ですね
resize3706.jpg
 
 
段々と標高が上がると新千歳空港が見えてきました
 
 
手前には臨空工業団地や向陽台団地が見えますね
 
 
次回に続く

nice!(157)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 157

コメント 13

orange

そちらは散策に心地よい季節のようですね。
寒さも間もなく…といったところのようですが。
今年はつくづく…日本列島は長いなぁと思います。
大阪。まだまだ25℃を下らず…><汗
by orange (2013-10-13 00:49) 

mimimomo

おはようございます^^
舗装道路だと熊さんは出ないでしょうかしらね^^ 北海道の山ときくと
やはり熊が怖いです。
この実はツルリンドウですね。
by mimimomo (2013-10-13 08:12) 

ぼくあずさ

私でも登れますね。
by ぼくあずさ (2013-10-13 08:45) 

駅員3

いいなぁ・・・北海道に移住したくなっちゃいました(^^)
by 駅員3 (2013-10-13 09:07) 

Hiloyan

道端で、こういう実とかを見ると秋を感じますね。
写真撮ったりしながら歩いていると、時間があっという間に経ちますね。

by Hiloyan (2013-10-13 13:14) 

okko

フムフム、はいはい、見えました!
by okko (2013-10-13 15:23) 

macinu

良い眺めですね~!!心洗われそうです~(^o^)v
by macinu (2013-10-13 16:09) 

michi

台形のような山が“紋別岳”でしょうか?
ツルリンドウは花もいいですが、赤紫の実もかわいいんですね。
by michi (2013-10-13 16:59) 

JUNKO

紅葉はもう少し先のようですね。
by JUNKO (2013-10-13 21:23) 

yoko-minato

登山道を2時間半かけて登った先は
素晴らしい眺めが待っているんですね。
紅葉の時期も楽しみです。
by yoko-minato (2013-10-14 06:08) 

mutumin

まだ紅葉はしてないようですね!
今の時期、歩くのはとても良い気温かも!
いろんな事をして人生楽しみましょう!
by mutumin (2013-10-14 06:29) 

pandan

紅葉はもう少しさきですね、
まだ緑が輝いていますね。
by pandan (2013-10-14 07:44) 

kazu-kun2626

樽前は帽子みたいな
山ですね~
by kazu-kun2626 (2013-10-14 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

裏積丹へ支笏湖 紋別岳 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。