SSブログ

裏積丹へ [ドライブ]

resize3654.jpg
 
 神威岬を堪能した後 裏積丹(神恵内)へ向かいます
resize3655.jpg
 
遊歩道の道端にはひっそりと綺麗な野生の花が咲いていましたよ
resize3656.jpg
 
ムラサキ、黄色、ピンクと色とりどりですね
resize3658.jpg
 
観たことはありますが名前が出てきません
resize3659.jpg
 
私が育った田舎の野原にも沢山咲いていました
resize3660.jpg
 
女人禁制の門にペア―で向かうカップルが沢山
resize3661.jpg
 
降りて来る人向かう人みんなカップルですよ
resize3666.jpg
 
神威岬から20分ほどで道の駅「オスコイかもえない」に到着
resize3665.jpg
 
最終目的地到着です
resize3663.jpg
 
ここで活きたホタテを購入
resize3662.jpg
 
自分の好きなホタテを選んで
resize3684.jpg
 
30枚を購入発泡の箱と蓄熱材込みで4000円とチョット
resize3669.jpg
 
帰宅してすぐに貝から外して貝柱とミミの刺身です
resize3670.jpg
 
 
ウロも煮つけて美味しく頂きました 貝付きなので3~4日は冷蔵保存が出来ます
 
 
例によってホタテカレー それを使ってホタテカレーパスタ等色々出来ますね
 
 
 
 
 

nice!(154)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 154

コメント 21

斗夢

1枚目は全く噴火した山の雰囲気ですね!
by 斗夢 (2013-10-11 05:36) 

mutumin

花を楽しみ、海の幸を味わう。
ホタテが新鮮でプリプリッ!、美味しそう!
by mutumin (2013-10-11 05:53) 

駅員3

あらら、アベックだらけ(^^;
僕も誰か連れてこんな素敵な景色を堪能してみたいです(^^;
by 駅員3 (2013-10-11 07:53) 

ぼくあずさ

南部市場に生ホタテを買い出しに行こうと話題になりました。
大抵はバター焼きです。
by ぼくあずさ (2013-10-11 10:23) 

mamii

カワラナデシコ、まだ咲いているのですね。
by mamii (2013-10-11 10:55) 

yoko-minato

貝類が苦手です。
食べられるようになりたいのですが
避けてしまいます。
ウニもだめでしたが北海道で食べられました。
ホタテも新鮮だったら食べられるかも・・・

by yoko-minato (2013-10-11 15:14) 

めい

紫の花綺麗ですね、りんどう?(疎いので良く解りません^^;)
裏積丹は女人禁制なんですか?
もしそうだったら揃いも揃ってカップルなので笑っちゃいますね(笑)
by めい (2013-10-11 17:48) 

リリー

私も今年の夏にオスコイ神恵内へ行きました〜。
ホタテの水槽懐かしいな〜
また行きたいです♪
by リリー (2013-10-11 18:51) 

シラネアオイ

めいさん 今晩は!
昔の話で今は何処でも女性も入ることが出来ますよ!!
by シラネアオイ (2013-10-11 18:53) 

citron

今の北海道はいいでしょうね~身内がちょうど今支笏湖に
行ってます。裏積丹も凄く気持ちよさそうですね。
帆立が110円とは安いですね~新鮮で美味しい帆立をいただい
てみたいです。
by citron (2013-10-11 19:40) 

kazu-kun2626

シラネアオイさん 結婚記念日のお祝いコメント
ありがとうございました
花たちが綺麗に咲いてますね~
by kazu-kun2626 (2013-10-11 22:00) 

桜貝の想い出

こんばんは!
新鮮な帆立貝、美味しそうですね〜。
by 桜貝の想い出 (2013-10-12 01:48) 

pandan

ホタテカレー〜おいしそう〜
食べてみたいです。
by pandan (2013-10-12 08:01) 

yakko

お早うございます。
遊歩道に咲く野生の花が良いですね〜〜〜 !
新鮮なほたて、美味しそうです。
by yakko (2013-10-12 08:45) 

koto

自由にって、どれがいいのかわからん。

by koto (2013-10-12 11:04) 

袋田の住職

安いですね!
by 袋田の住職 (2013-10-12 21:16) 

せつこ

コメントが飛んじゃって・・・!
出直してきました。
まだ女性として扱ってくれてありがとう(^^♪
女人禁制の門、人並みにペアでお願いします。
by せつこ (2013-10-12 21:23) 

唐津っ子

女人禁制の場所とか最近はみかけなくなりましたが,
個人的には,そんな場所があってもいいと思っています.
男女平等という次元とは別で・・・
by 唐津っ子 (2013-10-13 00:30) 

Hiloyan

ホタテおいしそうですね。
by Hiloyan (2013-10-13 02:03) 

macinu

ホタテ激しく美味そうです~!!(^o^)v
by macinu (2013-10-13 16:17) 

ミラノ

わぁ...帆立が美味しそうですね(*^^)v
by ミラノ (2013-10-14 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。