SSブログ

休み 休みのイカ釣り [船釣]

resize3442.jpg
 
9月13日 AM 5:19 腰の具合も落ち着いたので 
resize3443.jpg
 
以前から予約していたイカ釣りに行ってきました
resize3444.jpg
 
港を出ても穏やかな海です
resize3445.jpg
 
今朝は大型船が沢山入港しています
resize3448.jpg
 
厚い雲の合間を縫って朝陽が顔を出します
resize3449.jpg
 
これは貨物フェリー(コンテナ)の様です
resize3446.jpg
 
苫小牧では有名な王子製紙の船
resize3447.jpg
 
紙の原料を運んでいるのかな~
resize3450.jpg
 
腰痛を気にしながら休み休みのイカ釣りとなりました
resize3451.jpg
 
船長が又 「イカ暖簾」を沢山製作中
resize3452.jpg
 
舳先の仲間も真似をして生干しを作成
resize3343.jpg
 
出窓の蘭が咲きました
resize3344.jpg
 
 
薄紫のミニカトレアも負けじと蕾を付けました

nice!(160)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 160

コメント 20

沈丁花

イカ暖簾〜良いですね〜見たくも見られない海ならではの光景です!気持ちイイ♪♪
by 沈丁花 (2013-09-23 05:09) 

t

はじめまして。

海、きれいですね~夕焼けの感じも好きですよ。♪

by t (2013-09-23 05:48) 

ぼくあずさ

一夜干しのイカ、美味しいです。
昨晩は次女が取寄せた毛ガニでした。
by ぼくあずさ (2013-09-23 06:44) 

pandan

イカ釣り〜たのしそうですね、
暖簾おいしそう〜
by pandan (2013-09-23 08:40) 

koto

船に乗らないと見られない景色ですね。

by koto (2013-09-23 09:31) 

マイタキ

こんにちは
大海原の「いか暖簾」がとても良い感じです
とても美味しそうです
酒飲みにはたまらん光景ですよ!!
by マイタキ (2013-09-23 10:34) 

テリー

イカ暖簾、美味しそうですね。

by テリー (2013-09-23 11:00) 

駅員3

烏賊はさぞかし美味しいことでしょう!

それにしても、見事な朝焼けですね♪
by 駅員3 (2013-09-23 17:32) 

katakiyo

イカ大好きな私にはたまらない光景です。
生唾のんで我慢です。
by katakiyo (2013-09-23 17:46) 

ロゼ

イカはどこを通して暖簾になっているのでしょうか?きれいに、まっすぐ、一列に、海風に気持ち良さそうですね。
by ロゼ (2013-09-23 19:49) 

mamii

夕焼け空が綺麗ですね。
by mamii (2013-09-23 20:24) 

おど

あまり無理をなされないよう。 腰、お大事に。

by おど (2013-09-23 21:39) 

orange

朝日の登る風景。洋上から見るのは格別でしょうね。
干した直後に炭火焼…美味しそうですね^^
by orange (2013-09-24 01:10) 

せつこ

おはぁ~~
腰痛は治ったのか^^
朝日に昇る海、素敵です。
干されているイカはもっと素敵(^^♪
花を愛す人はもっともっと素敵♬
by せつこ (2013-09-24 05:29) 

macinu

早朝かのイカ釣りお疲れ様でございます~!腰大事になさってくださいね~!(^o^)v
by macinu (2013-09-24 08:59) 

JUNKO

海からの景色は魅力的ですね。イカ暖簾美味しそうです。
by JUNKO (2013-09-24 12:23) 

さきしなのてるりん

燃料の高騰で、一時スト?をやったイカ釣り船。買えば相変わらず高いけど、生のいかをふんだんに食べられるなんて幸せ~
by さきしなのてるりん (2013-09-24 20:50) 

さゆりんご

こんばんは。ご無沙汰しました・・・
腰 痛めたのですか?お大事にしてください
いつも蘭を開花させていて 素晴らしいです♪
我が家は まったく咲きません・・・泣
by さゆりんご (2013-09-24 23:04) 

美美

素晴らしい釣果ですね。
こちらではヤリイカが釣れだしました。
by 美美 (2013-09-25 00:01) 

prin4795

こんにちは、
腰はいたいでしょう、お大事になさってください
この辺では,イカは呼子に食べにいきます
この頃いってないなあ~食べたい
by prin4795 (2013-09-25 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。