SSブログ

イコロの森 園内(案内) [テーマパーク]

resize3363.jpg
 
駐車場西側にはナーサリーが宿根草やバラ等の花木 の販売所
resize3367.jpg
 
東側に行くとイコロハウス(入園チケット販売等)・トマティーヨ(森の食卓)が
resize3369.jpg
 
入園手続きをして園内へ入ります
resize3370.jpg
 
左側には森の食卓 トマティーヨが
resize3371.jpg
 
振り返りながら園内へと足を運びます
resize3372.jpg
 
丁度お昼時ランチのお客さんがいらっしゃいます
resize3381.jpg
 
園内は何時も綺麗に整備されて心地よいです
resize3387.jpg
 
晩夏の涼しげな風が心地よく吹いています
resize3388.jpg
 
ガーデンの最初はローズガーデンです
resize3389.jpg
 
此の木立の隙間から入園ですよお腹の出た人は要注意
resize3390.jpg
 
薔薇の最盛期は過ぎていますので少し寂しいですね
resize3391.jpg
 
ローズガーデン中央には藤棚ならぬ薔薇棚が
resize3392.jpg
 
薔薇が咲いているときは見事ですよ 次回に続く
resize3509.jpg
 
 
本日のオマケ 
 
 
先日蕾が出来た薄紫のミニカトレア綺麗に開花しました
 
 
 

nice!(146)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 146

コメント 9

斗夢

イコロは前から気になっていたので調べてみました。
アイヌ語で宝物なんですね。トマティーヨもアイヌ語でトマトのことを云うのかなと思ったのですが、これは違いました^^。
by 斗夢 (2013-09-25 05:23) 

足立sunny

この隙間から入園って?
by 足立sunny (2013-09-25 06:46) 

駅員3

いかにも北海道らしい植生で、素敵な森ですね。
次は、いつ行こう!?
目的は、あのラーメン屋さん!!!!
by 駅員3 (2013-09-25 06:56) 

pandan

バラが咲いている時期もよさそうですね。
by pandan (2013-09-25 08:34) 

orange

9月も下旬になりそろそろ気温も下がっているのでしょうね。
光の色が…雨も多いようですが、どんな秋の訪れになるのでしょう。
紫のカトレア。綺麗ですね^^
by orange (2013-09-25 10:08) 

美美

バラの季節は綺麗でしょうね。
カトレアがとても綺麗ですね。
by 美美 (2013-09-25 17:06) 

JUNKO

いいところですね。ぜひ一度連れて行ってもらいます。
by JUNKO (2013-09-26 09:18) 

Raccoon

カトレア、綺麗に咲きましたねv
スゴイです!!
癒されますv
by Raccoon (2013-09-26 09:47) 

さきしなのてるりん

もうカトレアの時期が来たのかぁ。ブログでシラネアオイさんとこに伺いはじめたのがそんなころだったような。。。
by さきしなのてるりん (2013-09-26 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。