SSブログ

イカ釣り Ⅳ [船釣]

resize3173.jpg
 
8月25日 4回目のイカ釣りです 05:00 出港 
resize3174.jpg
 
船足の遅い僚船を追い抜きます
resize3176.jpg
 
05:06 雲の切れ間から朝日が顔を出します
resize3181.jpg
 
穏やかな釣り日和となりそうです
resize3182.jpg
 
釣り場までは約1時間ほどかかります
resize3183.jpg
 
雲の切れ間が大きくなって晴れ模様ですね
resize3184.jpg
 
街並みが茜色に染まり静かに夜が明けます
resize3186.jpg
 
港外に出ても波は穏やかです
resize3187.jpg
 
雲がどんどん流れて晴れ間が広がっていきます
resize3188.jpg
 
暑い夏の最後の釣りの日となりそうです
resize3191.jpg
 
朝の予報どうり暑い釣り日和となりました
resize3189.jpg
 
船長はイカの生干しを作っています
resize3190.jpg
 
船が港に着くころにはうまく出来上がっていますね
resize3209.jpg
 
 
本日のオマケ  花壇のグラジオラスと今年最後の薔薇を
 
切り花にしてテーブルを飾りました

nice!(176)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 176

コメント 28

orange

イカは鮮度が落ちるのが早いと何かの番組でみました。
これなら大丈夫ですね^^ 陽射しと風と…
by orange (2013-09-03 00:34) 

ぼくあずさ

活きたイカを食べに逗子まで通ったころを
想い出しました。
by ぼくあずさ (2013-09-03 02:57) 

斗夢

先日無性にイカが食べたくなり、スーパーで刺し身を買ってきて食べました。ヤリイカだったと思います。うまかったですよ。
函館にイカを食べに行くことを何年も夢見ているのですが、なかなか実現しません^^。
by 斗夢 (2013-09-03 05:05) 

沈丁花

イカ…良いですね〜お刺し身が食べたく成りました〜(笑)
by 沈丁花 (2013-09-03 06:48) 

koto

ピチピチの透明で甘いイカ、
大阪では食べられません。
by koto (2013-09-03 07:29) 

駅員3

昨日はお世話になり、ありがとうございました。
支笏湖ではびしょびしょになりました(^^;
by 駅員3 (2013-09-03 08:27) 

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
生干しっていうのと、一夜干しっていうのは違うんでしょうか?
以前、一夜干しをいただいてスッゴク美味しかったです~♪
by 繭 (2013-09-03 09:53) 

akanenosora

イカの生干し美味しですよね。
グラジオラスと薔薇も綺麗です!
by akanenosora (2013-09-03 16:18) 

美美

綺麗な朝日ですね!
何より釣果がすばらしい♪
イカ釣りしたいですww
by 美美 (2013-09-03 18:40) 

さゆりんご

こんばんは
朝の海って気持ちいいでしょうね~♪
もう寒いくらいでしょうか・・・

姪っ子さんの結婚式 いいですね~♪
今時 でき婚は当たり前の時代になってきたのでしょうか・・・
でもうちの長女 
結婚して6年以上経ちますが まだ気配なしです・・・泣
by さゆりんご (2013-09-03 21:11) 

kazu-kun2626

美味しそうなイカの生干しが
できましたね~
by kazu-kun2626 (2013-09-03 21:16) 

めい

空になびくイカ良いですね~♪
by めい (2013-09-03 22:28) 

せつこ

イカの生干し大好きです^^
シラネアオイさんはどうしたの?
生干し作りのお手伝いに行きましょうか(^-^)
by せつこ (2013-09-03 23:21) 

pandan

新鮮なイカがたべたい〜
きれいな朝日ですね。
by pandan (2013-09-04 06:20) 

mimimomo

こんにちは^^
景色もいいけれど、烏賊が美味しそう~!
by mimimomo (2013-09-04 10:18) 

キャスリーン・ケリー

とうさま♪ ご無沙汰してすみません!
今度はイカ釣りですか! 駅員さんのお出迎え、きっとそうだと思っていました(*^^*)
by キャスリーン・ケリー (2013-09-04 12:52) 

Hide

これ、たまんないですね〜ビールのつまみに・・・
イカ、食べてもいいかな〜いいとも〜
い〜かげんにして下さい・・・ハイッ!
by Hide (2013-09-04 12:53) 

今造ROWINGTEAM

イカ!大好き~~♡
昨日もちょうどイカを食べたところです★
イカと芋を煮て食べました((*´U`)ノうふ。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-04 13:11) 

sig

はじめまして。駅員3さんのブログから訪問しました。
珍しいイカ釣り風景。北海道もまだ少し暑さが残っているようですね。東京はにわか雨の後でも相変わらず蒸し風呂です。これからもどうぞよろしくお願いします。
by sig (2013-09-04 15:27) 

yoko-minato

庭の花壇~切り採って飾る
グラジオラスと薔薇の花・・・なんて
羨ましいこと、そんな生活をしてみたい!!
by yoko-minato (2013-09-04 17:10) 

puripuri

イカが大好きです。 生干しを食べられるなんて羨ましいわ。
焼いたり煮たり、塩辛、刺身など、どのように調理しても美味しいですね。
by puripuri (2013-09-04 17:52) 

johncomeback

スルメイカですか?
イカはどうやって食べても美味しいですよね。
僕が一番好きなのは自家製塩辛かな。
by johncomeback (2013-09-04 17:53) 

お茶屋

駅員3さん カッコいいですよね☆
憧れの存在です!
by お茶屋 (2013-09-04 17:57) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

釣りが嫌いなクルーと組んで40数年、いまだイカ釣りの経験がありません。うらやましいです。
 当方、内容を一新して今日からblogを再開しました。これからもどうぞよろしく!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2013-09-04 20:59) 

ロゼ

きれいな朝日。大漁で、忙しかったようですね。潮風でつくったイカの生干し。とってもいいですね。
by ロゼ (2013-09-04 21:15) 

おど

イカが風に吹かれて干される姿、船の上なのが不思議です。
by おど (2013-09-04 21:59) 

リリー

船の上でイカを干しているのがステキ♪
いつも、朝日が美しいですね〜
私も早起きに慣れたいです(^^)
by リリー (2013-09-05 21:11) 

macinu

いか船上干し~!!これ最高に美味いですよね~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-08 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リホーム 他アシリチェプノミ Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。