SSブログ

リホーム 他 [号外]

resize3159.jpg
 
築24年 年明け早々に25年を迎えます 
resize3161.jpg
 
長年使用して来たトイレ 黄ばみやカビが著しくそろそろ限界です
resize3163.jpg
 
同じ TOTO 製の節水・抗菌型に入れ替えました
resize3206.jpg
 
床 天井 壁を張り替えて完成です
resize3160.jpg
 
我家は2Fにもトイレがあります
resize3166.jpg
 
ここも同じように同じ機種と取り替えしました
resize3164.jpg
 
どちらもウオ―ムレット仕様ですよ
resize3205.jpg
 
2Fは私の使用頻度が高いのでクロスは私の好みで仕上がりです
resize3192.jpg
 
菜園の枝豆を収穫してきました 15ℓの袋に2つ
resize3193.jpg
 
菜園で根っ子 葉 枝 を払って綺麗にして
resize3194.jpg
 
奥様に茹でて頂きました
resize3200.jpg
 
無農薬なので虫食いや未熟な物が沢山ですが
resize3199.jpg
 
 
安心して美味しくいただけますね
 
今回は早生の枝豆だけですが残りはこれから暫く後になりますよ
 
追記 枝豆の収穫中に腰を痛めました コルセットのお世話になっています

nice!(153)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 153

コメント 28

orange

枝豆!豊作ですね^^
築25年。当家の和歌山の家も同じくです。
水回りから老朽化が目立ちますね。戸建ては手入れもし易いのですが、
マンションの方はなかなか…せいぜい日々掃除に励みます^^
by orange (2013-09-01 00:40) 

りさ

枝豆、とても美味しそうですね(^-^)
腰は大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
by りさ (2013-09-01 00:55) 

斗夢

枝豆は食べ始めるとやめられなくなりますね。
腰は重いものを持たなくても痛めることがあるんですよ。
お大事に!
by 斗夢 (2013-09-01 05:14) 

kazu-kun2626

エダマメ 豊作ですね~
自分で育てた野菜は美味しい
ですよね~
by kazu-kun2626 (2013-09-01 05:42) 

himanaoyaji

我が家も25年以上経過してますね、修理必要なところがかなり有りますね、我慢して使ってるのが多いです。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-09-01 05:59) 

沈丁花

枝豆良いですね〜おつまみに・・・
麦酒に枝豆…又〜飲み会が待ち遠しいです〜(笑)
by 沈丁花 (2013-09-01 06:12) 

ryuyokaonhachioj

枝豆美味しそうだね~後から後から手がでるのが~
豆類かなあ~?
by ryuyokaonhachioj (2013-09-01 06:24) 

green_blue_sky

腰、お大事に。
by green_blue_sky (2013-09-01 07:14) 

ぼくあずさ

エダマメ、豊作ですね。
お大事に。
by ぼくあずさ (2013-09-01 07:34) 

まるみ

しばらく、枝豆を楽しめそうですね。
腰。お大事に。
by まるみ (2013-09-01 07:46) 

駅員3

我が家も同じくらいの築年数です。
そろそろトイレリフォームは必要かなぁ(^^)

お昼食べたら出発します♪
苫小牧についたら電話しますねぇ(^_-)/
by 駅員3 (2013-09-01 09:38) 

marumi

美味しそうです♡
腰 お大事に。。。
by marumi (2013-09-01 11:34) 

はせお

トイレがキレイでいいですね\(^o^)/
by はせお (2013-09-01 13:58) 

puripuri

日々お世話になるものですから、綺麗になって気持ち時を過ごせますね(^。^)
枝豆がたくさんとれましたね。昔、買って茹でて、中味を見ながら虫がいないか?
確認しながら食べていました。
by puripuri (2013-09-01 15:25) 

美美

家に2つトイレがあるのはいいですよね。
最近は2人居なくなったので必要なくなりましたが^^;
枝豆豊作ですね。
我が家では茹でたお豆をご飯に混ぜて豆ご飯にして食べています。
by 美美 (2013-09-01 17:16) 

さきしなのてるりん

荒ら、腰を炒めましたか。夏のうちにビールを飲みすぎると、うちのツレは必ず涼しくなるころに腰を痛めます。結果、しばらくアルコールなしで、体を冷やさないようにして、10日くらいそろりそろりと動いています。
by さきしなのてるりん (2013-09-01 17:32) 

g_g

枝豆美味しそうですね・・・このマメを見ると
ついビールを飲みたくなります。
by g_g (2013-09-01 17:59) 

jakiko

腰は大丈夫でしょうか?
早く良くなりますように・・・
無理なされませんように
by jakiko (2013-09-01 18:44) 

ミラノ

トイレがきれいになるのは嬉しいですね(^v^)
by ミラノ (2013-09-01 21:49) 

pandan

たくさん〜枝豆おいしそうですね。
by pandan (2013-09-02 07:58) 

ねじまき鳥

腰、大丈夫ですか。
お大事に。

by ねじまき鳥 (2013-09-02 10:15) 

駅員3

先ほどショートメールをお送りしました。
腰の具合は如何てすか?

ご無理をなされませんように(^_-)/
by 駅員3 (2013-09-02 10:33) 

koto

うちはもっと年数経ってます。
鴬張りのリビングの床をなんとかしないと。
by koto (2013-09-02 12:08) 

mamii

枝豆美味しそう・・・
腰、どうしました・・
by mamii (2013-09-02 12:14) 

sarusan

枝豆、カメムシの被害なく綺麗ですね。
また茹でたては美味しいですね、豊作おめでとうございます。
by sarusan (2013-09-02 19:21) 

今造ROWINGTEAM

リフォームいいですね♡
クロスの壁紙が素敵です★

by 今造ROWINGTEAM (2013-09-04 14:49) 

唐津っ子

私も10年前の引っ越しの際に腰を痛めて,
いまだ完治しません.無理は禁物.お大事にされてください.
by 唐津っ子 (2013-09-04 22:38) 

リリー

ウチのトイレは33年目!?
やはり、取替時でしょうか…。

採れたての枝豆は緑の匂いで癒されますよね〜
我が家も1キロ程の収穫がありました。
腰をお大事にしてくださいね。
by リリー (2013-09-05 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我家の花壇 他イカ釣り Ⅳ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。