SSブログ

今季3度目のイカ釣り [船釣]

resize2997.jpg
 
8月14日 午前4時50分 苫小牧西港
resize2999.jpg
 
前日の午後 イカ釣りのお誘いが
resize3000.jpg
 
魚体も大きく数も釣れ出したようです
resize3001.jpg
 
本日は船長がお客さんを出迎えに
resize3002.jpg
 
いつもの出航まで時間がありました
resize3003.jpg
 
ちょっと港内の様子を撮ってみました
resize3006.jpg
 
早朝早々と釣りを楽しんでいましたよ
resize3008.jpg
 
造船所近くの船揚場にたくさんの漁船が
resize3009.jpg
 
ここのたまりには遊漁船が いつもの顔なじみです
resize3010.jpg
 
川崎汽船のフェリーが出港していきます
resize3012.jpg
 
いつもより30分遅れの出港です
resize3015.jpg
 
入れ替わりに川崎汽船の入港です
resize3018.jpg
 
6時15分から釣りを開始して10時30分には100杯を超えました
 
クーラーに沢山入れ過ぎると生きが悪くなります1時間半の早上がりです
resize2891.jpg
 
 
本日のオマケ 花壇のあじさいが咲き始めました
 
昨年はかなりの強剪定をしたので花芽が少ないです

nice!(151)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 151

コメント 16

kazu-kun2626

朝日が綺麗ですね~
4時間で100杯ですか
大漁でしたね(笑)
by kazu-kun2626 (2013-08-18 06:13) 

pandan

朝日がキレイ〜
今回も大漁だったのですね。
by pandan (2013-08-18 06:21) 

johncomeback

もう5年以上釣りに行っていません。
先月、苫小牧から遊びに来た親戚の子に釣り竿を進呈しました。
父親と苫小牧港に釣りに行くと言ってました(笑)
by johncomeback (2013-08-18 06:22) 

楽しく生きよう

大漁おめでとうございます。
すごい。
by 楽しく生きよう (2013-08-18 08:35) 

Mie

短時間で、随分釣れるんですね。
さて、どんなお料理に変身するのでしょう?
まず、一品はお刺身間違い無し・・・・かな。(^^)

by Mie (2013-08-18 08:56) 

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
朝早いといろいろなものが輝いているかのようですねぇ♪
by 繭 (2013-08-18 09:30) 

茶の間おやじ

いか釣りは数年前に一度っきりしか経験ありませんが眠たくて…
by 茶の間おやじ (2013-08-18 11:40) 

リリー

釣りは早朝出発ですものね〜(^^)
朝日がキレイです。早起きの秘訣を教えて下さい。
たまに休日に早起きして出かけるようになった
このごろです。
by リリー (2013-08-18 15:26) 

せつこ

おはようございます^^
100杯とは凄いね、干物でも作るの?
出来上がったころ伺って食べる処理を手伝ってあげましょう♪
北海道は、新潟港から大型カーフェリーで小樽へ、帰りは苫小牧港から乗って帰ってきました。
by せつこ (2013-08-19 04:39) 

yoko-minato

紫陽花って今頃咲くのですか?
剪定って難しいですよね。
by yoko-minato (2013-08-19 05:47) 

まき

☆100杯超えのイカが釣れたとは・・・イカしてますね~!(笑)
主人が釣ってきてくれますが100杯なんて ほど遠いです(^_^;)
冷凍もできますので しばらく色んなお料理を楽しめそうですよね!?
それから紫陽花ってこの時期に咲く特別な品種なんですか?
いい色で花びらも可憐ですね♪
by まき (2013-08-19 11:44) 

macinu

またまた大量だったのですね~!釣りたてイカ最高でsね~!!おいしそう~!!(^o^)v
by macinu (2013-08-19 11:51) 

mamii

朝陽が綺麗ですね。
by mamii (2013-08-19 12:44) 

karesusuki

ご自分でお釣りになったイカ刺なんて最高でしょうね^^

by karesusuki (2013-08-19 17:29) 

美美

イカ釣りの楽しみは港の風景や素晴らしい朝日でもありますね。
しかも素晴らしい釣果で羨ましいです。
こちらでも時季外れのイカがまた釣れるようになったようですが
17日はヒラメ釣りに行ってそこそこの釣果でした^^v
by 美美 (2013-08-19 18:27) 

さゆりんご

100杯とは スゴイですね!!
波も穏やかで綺麗な海ですね~

甥っ子さんの結婚式ですか♪ おめでとうございます。
結婚式 良いですよ~♪ 幸せな気分になります^^
by さゆりんご (2013-08-19 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

支笏湖湖畔菜園の収穫 他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。