SSブログ

支笏湖湖畔 [号外]

resize2938.jpg
 
 8月11日 チェロコンサート終了の後
resize2939.jpg
 
支笏湖湖畔から湖面を撮りに
resize2941.jpg
 
静かな佇まいの支笏湖でした
resize2945.jpg
 
小型の遊覧船が出て行きます
resize2935.jpg
 
白鳥ボートも急いで追いかけて
resize2946.jpg
 
カヌーの人はカメラを構えて
resize2950.jpg
 
先に出港した遊覧船が帰ります
resize2978.jpg
 
大きな白鳥ボートが3艘も
resize2979.jpg
 
カヌーも6艘も
resize2981.jpg
 
穏やかな湖面で舟遊びに興じています
resize2982.jpg
 
日曜の午後楽しいひと時を支笏湖で過ごす人がたくさん
resize2989.jpg
 
フッと木の上を観ると朴の木に実がついています
resize2990.jpg
 
 
朴の花の時期はとっくに終わったのに
 
これは間違いなく実だと思いますが
 
私は初めて観ました ご存知のかたは教えて下さい

nice!(163)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 163

コメント 16

kazu-kun2626

支笏湖の風情が素敵ですね~
爽快感を感じます(笑)
by kazu-kun2626 (2013-08-16 06:45) 

pandan

水辺は涼しそうでいいですね〜
by pandan (2013-08-16 07:34) 

斗夢

朴の実ですね。花は泰山木のような大きな白い花です。
この実はこれから色づいてくるはずです。
by 斗夢 (2013-08-16 07:58) 

繭

静かな湖面が素敵ですね。。
そしてさざなみも・・・。
by 繭 (2013-08-16 08:59) 

shiho

支笏湖、以前…泊まった事があります。
懐かしいです。
by shiho (2013-08-16 09:55) 

ラン

支笏湖は穏やかですね~!
夏の北海道、いいですね~。来年は行きたいです。
by ラン (2013-08-16 12:07) 

mamii

支笏湖も穏やかな風情が漂っていますね。
by mamii (2013-08-16 12:37) 

Mie

毎日暑いと、緑や水を目にすると心無しか涼しく思われます。
支笏湖の水面を拝見させて頂き、とても爽やかな気分になれました。
ありがとうございます。(^^)


by Mie (2013-08-16 13:11) 

yoko-minato

湖面でボート遊びに興じるということは
あまり暑くなさそうですね。
程よく風が吹くのでしょうか!
by yoko-minato (2013-08-16 16:05) 

水円 岳

間違いなく朴の木の果穂ですね。
とげとげの間から鮮やかな橙紅色の果実が出て
きます。(^^)

by 水円 岳 (2013-08-16 21:34) 

ぼっこ

支笏湖の涼を堪能させて頂きました^^
by ぼっこ (2013-08-17 12:14) 

koto

支笏湖の看板の前で写真を撮りました。
18歳ぐらいのときに。
by koto (2013-08-17 13:46) 

ももこ

朴の木の実は これから 色づいていくのですね。。。
冬の支笏湖は 凍えますけど、夏は 最高ですね。
by ももこ (2013-08-17 15:38) 

さゆりんご

こんばんは。
この度は 嬉しいメッセージありがとうございます♪
日々の生活に戻り ちょっぴり寂しいです

支笏湖 しばらく行ってないですが
今も綺麗ですね~^^
by さゆりんご (2013-08-17 20:24) 

momiji

北海道の支笏湖ではアヒルボートではなくて、やっぱ白鳥ボートなんですね(^^)
by momiji (2013-08-17 22:23) 

UGG ブーツ アウトレット

支笏湖の涼を堪能させて頂きました^^
by UGG ブーツ アウトレット (2013-08-29 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。