SSブログ

最近の我家 [号外]

resize2865.jpg
 
 出窓の主 ミニカトレア 株が大きく根が鉢の外にはみ出したので
resize2866.jpg
 
元気の良い物を植え替えしました
resize2867.jpg
 
ピンクの薔薇が3回めの新芽を伸ばしています
resize2868.jpg
 
切花にしたところからも元気に新芽を出します
resize2869.jpg
 
二回目の遅くなった蕾が開花しましたよ
resize2873.jpg
 
鉢植えのイチジク暑さと共に元気よく葉を出して来ました
resize2881.jpg
 
朝顔も漸く蔓を伸ばして何時になったら花が咲くのか
resize2607.jpg
 
久々にルタオのパンです
resize2610.jpg
 
同じく恵庭の山口食品の旨い豆腐
resize2616.jpg
 
長沼町の完熟トマト
resize2874.jpg
 
ボイセンベリーのジャムですよ
resize2875.jpg
 
ルタオのパンにつけて大変美味しく頂きました
resize2884.jpg
 
 
お盆も近づいたので奥様の伯母様の命日に合わせて
 
福島産の大きな桃も奮発しましたよ

nice!(145)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 145

コメント 14

jakiko

おはようございます^^
ルタオのパンとボイセンベリーのジャム
美味しそうですね~♪
私の庭もバラがまた咲きだしましたよ
by jakiko (2013-08-12 05:32) 

袋田の住職

トマトと桃はたくさんあるので、参考になります。
by 袋田の住職 (2013-08-12 06:03) 

pandan

ボイセンベリーのジャム〜
真っ赤でおいしそうですね〜
by pandan (2013-08-12 06:27) 

johncomeback

これほど真っ赤なトマトを見たのはしばらくぶりです。
by johncomeback (2013-08-12 06:57) 

旅爺さん

美味しそうなものに囲まれて幸せですね。
北海道でイチジクが生るんですね。
by 旅爺さん (2013-08-12 08:27) 

yakko

お早うございます。
ボイセンベリーって初めて知りました ! 綺麗な色ですね !
by yakko (2013-08-12 08:44) 

shiho

最近、ルタオの商品、食べてないなぁ~。
記事を見て、食べたくなりました。
by shiho (2013-08-12 10:17) 

繭

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆
ボイセンベリーのジャム!?
出会ったことがありません。。
色鮮やかで美味しそうですぅ(´艸`)ムププ♪
by 繭 (2013-08-12 11:34) 

momiji

この暑さで植物は皆弱ってるのかと思いきや、元気なものも多いんですね。特に果物は暑さで煮えちゃって難しいそうですが。
by momiji (2013-08-12 18:56) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

いろんな植物が植わっていますね。僕のテーマの朝顔も見えますね。
きれいな花が咲くことでしょう。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2013-08-12 19:38) 

orange

なるほど。カトレアの手入れ。このようにされているのですね。
私も先日、シンビジウムの株の手入れをしました。
そちらも短い夏の間に色々と園芸行事がありますね。
by orange (2013-08-12 22:24) 

シラネアオイ

おはようございます。
ご来訪の皆様これからイカ釣りに行ってきます!
帰宅は午後になります!
皆様への処への訪問が遅くなります!!

by シラネアオイ (2013-08-13 03:06) 

hitomin

ボイセンベリーのジャム・・きれいな色!!
食べてみたい~♪
by hitomin (2013-08-13 23:22) 

macinu

このジャム激しく美味しそう~!!ボイセンベリー赤い色しているの?(^o^)v
by macinu (2013-08-19 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。