SSブログ

久々のイコロの森 [テーマパーク]

resize2789.jpg
 
8月5日  久しぶりにイコロの森に行って来ましたよ
resize2790.jpg
 
内地では猛暑で熱中症が深刻のようですが
resize2794.jpg
 
北国でも25℃を超えると暑い暑いと悲鳴を上げますよ
resize2796.jpg
 
小さなあじさいが清楚な佇まいを見せてくれます
resize2805.jpg
 
ホワイトガーデンには純白のあじさいが
resize2808.jpg
 
純白のあじさいと純白の桔梗のコラボです
resize2809.jpg
 
純白の花には黒いカラスアゲハがよく似合いますね
resize2829.jpg
 
青い空に白い雲 紅の翼は飛んでません ?
resize2831.jpg
 
森の中のガーデン爽やかな初夏の一日です
resize2832.jpg
 
キアゲハが吸蜜 ゆっくりのんびり
resize2834.jpg
 
綺麗に撮ってよとばかりに翅を広げて
resize2847.jpg
 
花の時期にはいろいろな蝶が吸蜜に訪れます
resize2856.jpg
 
 
この他にもモンシロチョウや小さなシジミ蝶などが飛び交っていました
 
 
蝶たちは一年で世代交代をするんですよね

nice!(162)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 162

コメント 16

せつこ

おはようございます^^
早起きのせつこです@@
我が家も今年はキアゲハが飛んで、幼虫に食べられた柑橘類の葉っぱが丸坊主です。
by せつこ (2013-08-10 03:46) 

モリガメ

今度のはキアゲハでしたよ。

by モリガメ (2013-08-10 05:19) 

ryuyokaonhachioj

13枚目の写真にチョウが・・・クジャクチョウですね。
此方では、私は見たことないです。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-10 07:02) 

koto

上の皆さんは早起きですね〜
25度くらいなら外でお茶するのいい気候ですね。
うちは蚊が多くて庭に出られません。
by koto (2013-08-10 07:53) 

pandan

蓮がきれい〜自然がいっぱいですね。
by pandan (2013-08-10 07:58) 

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
涼しそうでいて夏らしくて良いです((b´∀`))ネ♪
コチラ、連日40℃近い酷暑です。。
by 繭 (2013-08-10 09:02) 

johncomeback

キアゲハ、鮮やかですね。
by johncomeback (2013-08-10 12:45) 

おど

まだアジサイが咲いていますか・・・。 アゲハなどの蝶々、綺麗ですね。
by おど (2013-08-10 13:25) 

okko

あのホワイトガーデンは、いいですね~。写真を何枚撮ったことか・・・
懐かしいです。
by okko (2013-08-10 16:05) 

美美

睡蓮、桔梗がきれいですね。
by 美美 (2013-08-10 16:32) 

kazu-kun2626

蝶が素敵です、北海道は花
いっぱいですね~
by kazu-kun2626 (2013-08-10 17:24) 

Hide

最後の写真の蝶は最高ですね〜
蜜が美味しく驚いているんでしょうね?
そう見えてしまう模様ですよ・・・
by Hide (2013-08-10 19:10) 

ロゼ

きれいでした。ガマの穂が川にあるのに、遠くて写せなかったけど、近くで写せていいですね。
by ロゼ (2013-08-10 21:26) 

yakko

お早うございます。
花&蝶 が大好きなので、イコロの森に憧れます(^_^)
by yakko (2013-08-11 08:42) 

リリー

珍しい桔梗ですね!
アジサイの水色もなんてステキなんでしょう〜
行ってみたいですね♪イコロの森
by リリー (2013-08-11 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我家の花壇 他最近の我家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。