SSブログ

帆船 海王丸 Ⅳ [号外]

resize2492.jpg
 
7月14日午前9時から  帆船 海王丸 一般公開です
resize2493.jpg
 
1時間前に現着 すでに150名ほどの人たちが
resize2494.jpg
 
前日のセイルドリルで帆は収納されていました
resize2495.jpg
 
前日の快晴に比べると今日は霧が出て肌寒いです
resize2496.jpg
 
船内はおどろくほど綺麗に整理整頓がなされて
resize2497.jpg
 
土足で乗船するのが心苦しいです
resize2499.jpg
 
船首部分には予備の錨が 重さは240㎏
resize2504.jpg
 
キャビン裏手には帆走用の操舵輪が設置されて
resize2505.jpg
 
帆を出して航行するときはキャビンからは視界が遮られる為でしょう
resize2508.jpg
 
約40分ほどで船内を見学しました
resize2509.jpg
 
見学者の中には歩行困難な人や車椅子の方も
resize2510.jpg
 
全て受け入れて実習生が親切に対応してましたよ
resize2511.jpg
 
海運国 日本の次の世代を担う船員が育ってほしいものです
resize2525.jpg
 
 
長い間お付き合いありがとうございました
 
本日のオマケ 花壇の2番めのバラが開花です

nice!(160)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 160

コメント 6

pandan

近くで見学が出来るのですね〜
by pandan (2013-07-29 07:26) 

ゆうこ

おはようございます^ ^
お久しぶりです
帆船かっこいいですね!
by ゆうこ (2013-07-29 08:10) 

JUNKO

ついに乗船されたのですね。うらやましい体験です。
by JUNKO (2013-07-29 08:26) 

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
素敵ですねぇ。。
海上でバランスを保って美しいものは、細部も整理整頓され美しいんですね。
by 繭 (2013-07-29 09:47) 

せつこ

おはようございます^^
何かと忙しくて出遅れました。
乗船できてよかったね
by せつこ (2013-07-29 10:26) 

akanenosora

おはようございます。
船内には入った事がありませんが、乗船してみるべきですね。
色々な発見があった事でしょう^^
2番目の薔薇ですか?  色鮮やかで目を惹く美しさですね!
by akanenosora (2013-07-30 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帆船 海王丸 Ⅲ長距離ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。