SSブログ

長距離ドライブ [ドライブ]

resize2531.jpg
 
 7月16日 国道337号線長沼町を経て江別 銭函から国道5号線小樽で昼食
resize2532.jpg
 
大盛りの海鮮丼 大変美味しくいただきました
resize2534.jpg
 
北一硝子館などを観て余市 仁木町(フルーツ街道)を経由
resize2535.jpg
 
積丹へと向かいますが半島は霧のため古平から神恵内へ
resize2536.jpg
 
当丸峠を越えて神恵内に着くと午後5時でした 
resize2537.jpg
 
積丹ブルーが見たかった
resize2538.jpg
 
ところどころに低い雲がたなびいています
resize2539.jpg
 
ここいら辺も積丹ブルーですかね
resize2540.jpg
 
神恵内から泊へと進みます 遠くから原発が見えたのですが
resize2541.jpg
 
入口ゲートしか見れませんでした
resize2542.jpg
 
蝦夷富士 「羊蹄山」 もうすでに午後6時を過ぎています
resize2543.jpg
 
裾野にはジャガイモの花が満開です
resize2544.jpg
 
このあと大滝村経由支笏湖周りで帰宅は午後9時でした 走行距離400㎞
resize2558.jpg
 
 
本日のオマケ 花壇のラベンダーにモンシロチョウ

nice!(159)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 159

コメント 16

pandan

大盛りの海鮮丼〜おいしそうです。
by pandan (2013-07-31 06:08) 

hiro

とても良いお天気だったんですね。
じゃが芋畑の花がとても綺麗ですね。
400Kmですか。かなりの長距離ドライブでしたね。
おつかれさまでした。
by hiro (2013-07-31 06:35) 

yoko-minato

北海道を車で走ってみたいというのが
夢です。
考えたらとっても広いのですよね。
少し雰囲気を味わえましたよ!
by yoko-minato (2013-07-31 07:29) 

たこ

お久しぶりです。
ずいぶんと一気に走りましたね。
最近ではそこまで一気に走る元気ありません(^^)
by たこ (2013-07-31 08:15) 

koh925

小樽、積丹、ニセコ、3年前にほぼ同じコースを巡りましたが
一1日で400km、北海道は広いですね
ジャガイモ畑と花を見ると、また北海道に行きたくなります
by koh925 (2013-07-31 08:38) 

kuwachan

海鮮丼がとっても美味しそうです。
北海道ならではの長距離ドライブですね。
私も走ってみたいです。
by kuwachan (2013-07-31 08:51) 

koto

小樽に行くと美味しい物がいっぱいで胃を壊す〜
by koto (2013-07-31 09:23) 

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
海鮮丼Σd(・∀・)イイ!!
景色もなんともほのぼのしていて、ゆったりと時間を過ごしたい感じです。。
by 繭 (2013-07-31 09:28) 

せつこ

ジャガイモの花、一面咲いてますね@@
北海道はデッカイドウ(^^♪
by せつこ (2013-07-31 11:02) 

yacco71

満開のじゃがいもの花、はじめてみましたぁ~(*´∀`*)
海鮮丼!!やっぱり美味しそう~♪♪
by yacco71 (2013-07-31 11:03) 

okko

道順を書いて下さるので、懐かしさで一杯になりました。
by okko (2013-07-31 16:22) 

おど

海の近くの海鮮丼は最高です。 しかし、天気がよくてドライブ日和になりましたね。

by おど (2013-07-31 17:38) 

akanenosora

こんばんは。
長距離ドライブ楽しかったようですね。
凄いジャガイモ畑は爽快ですね。
ミンシロチョウがd(-_^)good!!ショットで
新鮮ですね^^
by akanenosora (2013-07-31 18:07) 

JUNKO

陽が長いこの時期ならではの長距離ドライブですね。6時過ぎに羊蹄山が見えるんですからね。
by JUNKO (2013-07-31 19:18) 

さゆりんご

こんばんは。
小樽までのドライブはいかがでしたか?
子供が小さい時は よく水族館に出かけていました
良いところです♪
by さゆりんご (2013-07-31 20:16) 

conta

大昔、独身の頃、よく神威岬の灯台に行きました。
by conta (2013-08-01 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。