SSブログ

帆船 海王丸 Ⅲ [号外]

resize2477.jpg
 セイルドリルも終盤にかかっています
resize2478.jpg
船長がキャビンの中で風や帆の張り具合船体の傾きなどを
resize2479.jpg
確認しながら適切に指示を出しています
resize2480.jpg
帆を張る作業は全て終わったようです
resize2481.jpg
実習生が甲板左舷に整列して観客に敬礼です
resize2482.jpg
見学をしていた観衆から惜しみない拍手が
resize2483.jpg
全体の画像が撮れないため後方へ移動しながら
resize2484.jpg
ベストショットを探します
resize2485.jpg
まだ近すぎますね
resize2486.jpg
ここいら辺がベストでしょうか  
resize2487.jpg
舳先に戻って この日の見学者は2万人を超えたそうです
resize2488.jpg
作業開始から1時間半 実習生はこの後15分の休憩
resize2490.jpg
開いた帆を全て元通りに収納します
resize2489.jpg
私は熱中症の心配があるので今日はこれまで 汗をふきふき帰宅しました
次回は翌日の一般公開に参加です

nice!(157)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 157

コメント 21

pandan

やっぱり大きいですね〜
見学してる人もたくさん〜
by pandan (2013-07-27 07:41) 

とし@黒猫

こうやって全ての帆がはられて、大海原を進む姿を想像すると、ロマンを感じます。
乗ってみたい気持ちになります。
by とし@黒猫 (2013-07-27 08:11) 

macinu

ホントかっこいいですね~!!(^o^)v
by macinu (2013-07-27 10:16) 

JUNKO

白い帆が眩しいですね。乗船して潮風に吹かれたいものです。
by JUNKO (2013-07-27 10:48) 

繭

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆
素晴らしい~!
立派ですね、実習生達のお顔も誇らしげです♪
by 繭 (2013-07-27 12:13) 

みぃにゃん

真っ白な帆と船体が存在感すごいですね。
美しいです。
by みぃにゃん (2013-07-27 12:28) 

テリー

美しい帆船ですね。
by テリー (2013-07-27 14:45) 

koh925

見事な青空と帆船ですね
昨日まで函館へ行って来ましたが天気に泣かされまいた
by koh925 (2013-07-27 15:48) 

さゆりんご

こんばんは。
正に夏!という感じですね
でも熱中症 大丈夫ですか?
気づいた時には結構 重症だったりするとか・・・
お大事にしてください。
by さゆりんご (2013-07-27 20:14) 

楽しく生きよう

お疲れ様でした。
by 楽しく生きよう (2013-07-27 20:41) 

kazu-kun2626

帆が上がると見事ですね~
by kazu-kun2626 (2013-07-27 22:46) 

あゆさこ

真っ白で、素敵ですねぇ~~~!(*^。^*)
by あゆさこ (2013-07-28 06:09) 

mimimomo

おはようございます^^
美しいですね~ (羨望のまなざし^^)
by mimimomo (2013-07-28 06:24) 

michi

青い空に、白い船体と帆。1時間半のセイルドリル。見応え十分でしたね。その中の何コマかの写真で堪能しました。すばらしい絵を見せていただきました。
by michi (2013-07-28 06:27) 

ロゼ

ベストショットがベストですね。カイトのような三角の帆がカッコいいですね。
by ロゼ (2013-07-28 11:40) 

mamii

帆を張ると本当に美しいですね。
by mamii (2013-07-28 11:58) 

hiro

青空、青い海、真っ白な帆船って絵にかいたような景色ですね。
ちょっと話がずれますが、最近は帆走を取り入れたハイブリッドな船なんてのもあるんだそうですね。
by hiro (2013-07-28 15:45) 

カリメロ

真っ白な帆に船体!
本当に素晴らしいですね^^
by カリメロ (2013-07-28 17:03) 

momiji

帆船を見る機会は少ないですが、帆を張る作業も見られません。
なんか得した気分でしょうね(^^)
by momiji (2013-07-28 17:38) 

ぼっこ

何とも美しい姿ですね。
青い海を颯爽と走る姿はどんなに美しいことでしょう^^
by ぼっこ (2013-07-28 20:16) 

orange

帆船。綺麗ですね。白い帆が素敵です。
by orange (2013-07-29 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帆船 海王丸 Ⅱ帆船 海王丸 Ⅳ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。