SSブログ

花壇の花達 Ⅱ [花壇]

resize1512.jpg
 春もタケナワになりました 我が家の花壇も賑やかに
resize1514.jpg
キバナカタクリが終演を迎えて
resize1515.jpg
ニリンソウも元気よく咲き出しました
resize1516.jpg
白の競演 シロバナシラネアオイとツバメオモト
resize1520.jpg
シロバナエンレイソウ
resize1522.jpg
ヒトリシズカ 昨年は2輪が今年は12輪に増殖
resize1527.jpg
ドウダンツツジ 20年以上の古株が7株です
resize1528.jpg
今年はすべての株が花を咲かせています
resize1529.jpg
野生のすみれが種を飛ばして増えています
resize1472.jpg
今年花壇に仲間入りの2種類の薔薇 上はミニバラ
resize1473.jpg
下はドフトゴールド (京成バラ園芸産)です
resize1532.jpg
サンカヨウの花 大きな葉の影に隠れて咲いていました
resize1539.jpg
奈良吉野産の八重のシダレ桜 5年目に15箇所に花芽をつけました
resize1542.jpg
これも八重の山吹 今年はたくさんの花を咲かせてくれそうです
6月に入り賑やかな花壇になりました

nice!(135)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 135

コメント 19

pandan

いろいろな花が咲いてきれいですね〜
by pandan (2013-06-07 04:43) 

g_g

最初の花のつぼみはハクサンチドリでしょうか?
先日の山歩きで蕾ですが、そろそろ咲き始めるようでした。
by g_g (2013-06-07 06:46) 

koto

これからが花盛りの北海道ですね。
by koto (2013-06-07 07:35) 

citron

どの花も可愛くて綺麗ですね。
八重のシダレ桜、淡いピンクの花も素敵です。
北海道もこれからが花の盛りで綺麗でしょうね~。
by citron (2013-06-07 08:54) 

mamii

我が家にもヒトリシズカがありますが増えてどうしようもありません。
蕾はハクサンチドリでしょうか。
by mamii (2013-06-07 11:23) 

yoko-minato

釣りで魚がたくさん、畑で野菜があれこれ
そして庭にはお花たち・・・
理想的な生活ですね。
by yoko-minato (2013-06-07 12:38) 

ヤッペママ

次々に膨らんでくる蕾を見ているだけで楽しくなりますね。
キバナカタクリは複数の花をつけるのですね。
可憐な花から豪華な花まで、幅広いですね。
by ヤッペママ (2013-06-07 14:01) 

okko

お宅の近くに住む友人から、珍しくメールが・・・・ようやく花が咲き始めたって知らせでした。
by okko (2013-06-07 15:11) 

旅爺さん

山草好きの爺には理想のお庭です。

by 旅爺さん (2013-06-07 15:51) 

さゆりんご

こんばんは
様々なお花が見ごろになって華やかになりましたね
我が家も咲いてます
でも今年 ミニバラがダメになりました・・・何故でしょう?残念です。
by さゆりんご (2013-06-07 19:54) 

satton

これからさらに一気に咲くと思います。道南では花が咲き乱れてどれを撮ったらいいか迷うほどです。ずっと気温が低かったので痺れを切らして待っていたのでしょう。
by satton (2013-06-07 20:02) 

せつこ

花も冬眠から覚めて元気が良いね@@
環境が合っているのでしょう、大きく伸び伸びと育っている感じ^^
by せつこ (2013-06-07 21:51) 

pandan

そろそろ雨が欲しいです。
by pandan (2013-06-08 04:20) 

沈丁花

懐かしいお花ばかり・・・みんな出揃いそうですね〜
嬉しい限りです!!!\(^O^)/
by 沈丁花 (2013-06-08 04:42) 

ryuyokaonhachioj

花壇の花たちが、綺麗な花を見せてくれましたね。
これから、辺りも花盛りになんですかね?
by ryuyokaonhachioj (2013-06-08 05:22) 

macinu

庭に沢山花のある御家いいな~!!まさに四季を見ながら、香りながら~!!素敵です~!(^O^)v

by macinu (2013-06-08 09:50) 

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
よく耳にする高山植物(?)に、色違いがあるんですねぇ。。

by 繭 (2013-06-08 10:20) 

michi

山野草と薔薇が一度に開くんですね。こちらでは考えられません。山野草が終わってから、今が薔薇の旬です。
by michi (2013-06-08 20:27) 

リリー

こんなに沢山美しいお花が咲き誇るお庭!
羨ましいですね〜
by リリー (2013-06-09 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

釣り三昧山野草 他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。