SSブログ

釣り三昧 [船釣]

resize1503.jpg
5月26日 真鰈釣りです 濃い霧の中の釣行となりました
resize1504.jpg
視界は100m程
resize1493.jpg
この日の釣果は大型真鰈(40cm弱)6枚とイシモチ鰈が15枚でした
resize1494.jpg
あまり釣れないので帰港途中で宗八カレイを釣っています
resize1495.jpg
小1時間ほどの間に20枚位釣り上げています
resize1496.jpg
私は疲れてカメラマンです
resize1497.jpg
真鰈の仕掛けでソウハチガレイを釣り上げています
resize1498.jpg
左舷舳先のおじいさん黙々と釣りに興じています
resize1500.jpg
釣り仲間が珍しい八角を釣り上げました 頂いて美味しい刺身で
resize1505.jpg
27日も相変わらず霧が出ています 今日は宗八カレイ釣りです
resize1506.jpg
この日は外道でマダラが釣れました 上の4本が私が釣りました
resize1508.jpg
船中5名でマダラ40本 宗八カレイ50㍑クーラー満杯
resize1510.jpg
メンバー大満足で10時には早上がり 私は宗八釣りのお手伝いです
resize1511.jpg
マダラ4本とソウハチガレイ40枚を頂いて お手伝い終了です
マダラは鍋 照り焼き 味噌漬け フライ など美味しく頂きました

nice!(150)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 150

コメント 17

pandan

今回も大漁ですね〜
八角っていうのですか、
珍しいのですね。
by pandan (2013-06-05 04:51) 

沈丁花

良く釣れるのですね〜面白そうです…
釣れたお魚が美味しそうです!(笑)\(^O^)/
by 沈丁花 (2013-06-05 06:01) 

yoko-minato

どこかの回転ずしのお店が釣ってきたお魚を
買ってくれるところがあってお店では新鮮で
すぐに調理できてお寿司を提供できるので
いい案だと感心しました。
店内には釣った人の名前が書かれていました。
by yoko-minato (2013-06-05 06:20) 

獏

八角の姿 久しぶりに拝見しました^^)
いつも大漁ですね~☆☆(^w^)

by 獏 (2013-06-05 06:29) 

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
八角っていうんですか!?
珍しすぎます、初めて見ました!!
by 繭 (2013-06-05 09:53) 

johncomeback

苫小牧沖ですか?
八角って日本海側にしか居ないと思っていました。
っていうか、釣れる魚だとは知りませんでした。
by johncomeback (2013-06-05 09:55) 

テリー

沢山、釣れていますね。
by テリー (2013-06-05 10:23) 

mamii

釣れていますね、面白そうですね。

by mamii (2013-06-05 13:07) 

koh925

八角の刺身は肝と一緒に食べると美味しいですね
札幌の小料理屋で食べました、こちらでは食べれません
by koh925 (2013-06-05 17:47) 

jakiko

八角のお刺身は美味しいですよね^^
ず~っと食べてません・・
色んなお魚釣れるのですね
by jakiko (2013-06-05 20:46) 

とし@黒猫

motosoft 改め、とし@黒猫です。
先週から、RRSリーダーの調子が悪く、ブログ更新通知が届いておらず、ご訪問が滞ってしまい、失礼いたしました。
原因が分かったので、また、ちょくちょくご訪問させていただきますので、よろしくお願いいたします。
by とし@黒猫 (2013-06-05 20:56) 

おじゃまま

お見舞コメント、ありがとうございます!そして、ご無沙汰しております〜 m(_ _)m

めっちゃ、お元気そうで ^ ^
このところ、かなりダメージのある私よりも、
よっぽどお元気でいらっしゃる☆
私も、元気、いただきました〜  ^ ^/
by おじゃまま (2013-06-05 22:02) 

美美

素晴らしい釣果ですね!
食べるのも美味しそうですね^^
八角初めて見ました。
綺麗なお魚ですね。
by 美美 (2013-06-06 19:12) 

旅爺さん

見た事ない様な魚ばかりですが全部食べられる魚なんでしょうか?
by 旅爺さん (2013-06-06 19:30) 

momiji

珍しい写真ですね。
特に八角なんて図鑑でしか見たことありません。
カレイっていったいどんだけ釣れるものなんでしょうか(^^)
by momiji (2013-06-06 23:36) 

まき

☆ものすごい釣果でびっくりしました!
お疲れさまでした(*^。^*)
豪華な食卓だったでしょうね~!
by まき (2013-06-07 10:32) 

macinu

お~八角~!!煮付けでも美味しいですよね~!もう15年以上食べてないな~!!(^O^)v
by macinu (2013-06-08 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家庭菜園 耕作花壇の花達 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。