SSブログ

我家の花壇と菜園 [家庭菜園、ガーデニング]

resize0834.jpg
ベランダの前の花壇  混み合ってきた花達の株分け
resize0836.jpg
ホワイトとブルーのヒヤシンス4個の球根が30個に増えました
resize0837.jpg
まだ大小がありますが花壇の周りに並べてみました
resize0838.jpg
お隣のガレージの傍にあった水仙とミニシャガも株分けをして
resize0835.jpg
2箇所に植え替えしました
resize0840.jpg
水仙はラッパと八重がありましたが花が開くまで判りません
resize0842.jpg
牡丹と芍薬も新芽を出しています
resize0843.jpg
どれも元気に根付いた様子でした
resize0844.jpg
菜園は手前から いちご 食用菊  アスパラが
resize0846.jpg
昨年とは場所を入れ替えてスナップエンドウ
resize0847.jpg
次がキヌサヤエンドウを植えました その他にラディッシュ 青紫蘇 長ネギも
resize0848.jpg
上の花壇は山野草が多く植えてあります もちろんシラネアオイや雪割草も
resize0854.jpg
先日咲き終えた紫のカトレアの新しい花芽が開きましたよ
resize0855.jpg
これがUPされる頃には満開となっていると思います
これから花壇や菜園の手入れが忙しくなります 花を愛でて
新鮮な野菜を育てて美味しく頂ける喜びを感じる季節となります

nice!(155)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 155

コメント 17

mutumin

水仙は家の方が少し背が高いかな?
私もおととい耕耘機を掛けました。お互い頑張りましようね!
by mutumin (2013-04-28 04:26) 

pandan

これからどんどん出てきそうで
楽しみですね。
by pandan (2013-04-28 04:51) 

kazu-kun2626

おはようございます
広い敷地じゃないと出来ない芸ですね
うらやましい限りです(笑)
by kazu-kun2626 (2013-04-28 06:18) 

motosoft

花壇も、菜園も、広いですね!
うさぎ小屋暮らしの身からみると、うらやましい限りです。
菜園は、この先の収穫が楽しみですね。
by motosoft (2013-04-28 10:52) 

okko

最後の一枚に写っているレンガ色の建物に見覚えがあるんですけど??

いつもオハナシする友人の家も、こんな感じでいろいろと植えていました。
by okko (2013-04-28 11:31) 

jakiko

千歳は雪が少ないのでうらやましいです^^
我が家はまだ雪があります・・・
早く暖かくなって欲しいです
お野菜の収穫が今から楽しみですね
by jakiko (2013-04-28 14:07) 

せつこ

春がきましたね^^
綺麗なガーデンこれから楽しみですね♪
畑も始まったの?
収穫楽しみね@@
by せつこ (2013-04-28 15:23) 

い〜予感

わあ~いいですね~
お花も野菜も!!
育っていく写真のアップ、楽しみにしています(^^)

by い〜予感 (2013-04-28 19:48) 

JUNKO

沢山植えられているのですね。我が家は猫の額ほどの庭で土壌も日当たりもよくないので、うまく育ちません。
by JUNKO (2013-04-28 20:30) 

pandan

今日もいい天気になりそうです。
by pandan (2013-04-29 04:30) 

ryuyokaonhachioj

花壇も菜園も春の息吹が~感じられますね。
花も咲きだしてるし・・・小さな芽も顔をだしたし
暖かい日差しを待つばかりでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-29 06:12) 

ぼくあずさ

雪も融けて花壇と菜園に新芽が出るころですね。
我が家の水仙はとっくに花が終わり目立ちません。
by ぼくあずさ (2013-04-29 06:50) 

puripuri

暖かくなり植物達も目覚めてきましたね。
育てる楽しみ、食べる楽しみ、、お庭のある生活に憧れます。
by puripuri (2013-04-29 08:36) 

nao

やっと春になりましたね
何もかも一気に育ちそう  楽しみですね
二枚目の写真はヒヤシンスのようですが・・・
by nao (2013-04-29 08:50) 

今造ROWINGTEAM

実るのが今からとても楽しみですねぇ~♪
by 今造ROWINGTEAM (2013-04-29 13:38) 

orange

溶けましたねぇ。
何度かこの風景を拝見したように思いますが、
あぁやっと春が始まるのだなぁと…思って拝見しています。
美しい花が一斉に咲き始めますね。
by orange (2013-04-29 21:09) 

macinu

球根増えましたね~!!いいな~お庭のある御家~!(^O^)v
by macinu (2013-05-02 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。