SSブログ

国際身障者絵画展 Ⅱ [趣味]

resize0615.jpg
 前回に続いて絵画展です 今回は特にお気に入りを作者のプロフィールUPで
resize0616.jpg
見づらいと思いますが拡大で観ていただけたらと思います
resize0617.jpg
日本の方の作品です 素晴らしい絵を描かれています
resize0618.jpg
天性のものもあると思いますが本人の努力が並ではないと思います
resize0619.jpg
若くて素敵な女性これまた素晴らしい絵を見せて頂きました
resize0620.jpg
生きる喜びとは何なんでしょう 深く考えさせられました
resize0621.jpg
自然が美しいのか 描く人の心が美しいのか
resize0622.jpg
生きるという事を真剣に深く考えさせられました
resize0623.jpg
この方は私と同じ年です 生きていくことが大変な年齢になってきているのに
resize0624.jpg
素晴らしい意欲で素晴らしい絵を描かれています
resize0625.jpg
この方のプロフィールは撮り忘れました
resize0626.jpg
この方も日本の方です 幻想的な描き方ですね
resize0627.jpg
障害を受けられて方たちが懸命に生きるということを
まざまざと見せてくれています 次回に続きます

nice!(180)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 180

コメント 26

斗夢

年老いてきて考えることがあります。
五体満足ながら何一つ満足になしえなかった。
満足とは云いながらすべてが薄味だったのか^^。
by 斗夢 (2013-04-02 05:25) 

せつこ

おはようございます^^
障害が感じられないほど良い絵です@@
手と違って口で描くのは、一口で言えないほどの難しさがあると思います。
by せつこ (2013-04-02 06:11) 

pandan

ゆっくりみてみたいですね。
by pandan (2013-04-02 07:04) 

旅爺さん

栃木県足尾町の方にも肢体不自由の方が絵を描いて展示館を開いています。
by 旅爺さん (2013-04-02 07:15) 

yakko

お早うございます。
素晴らしい作品ばかりです !!
by yakko (2013-04-02 08:48) 

shiho

皆さん凄いですよね!
障害を持っているのに口や足で絵を描いちゃうんですもん。
感動です。
by shiho (2013-04-02 09:08) 

dentoukokesi

良い記事を観させて頂きました。

ありがとうございます。
by dentoukokesi (2013-04-02 09:12) 

katakiyo

美しい心の内が分かるような気がします。
見るほうのおごりかもしれませんが。
by katakiyo (2013-04-02 09:19) 

koto

安達さんという方は何でも出来るんですね。
あたしゃ、転んで手をねん挫しただけでこの世の終わりみたいに気分になってた。

by koto (2013-04-02 09:54) 

PATA

先日はお見舞いコメントありがとうございました。
安達さんの絵は自宅にもあります。
どの方も素晴らしいですね。
by PATA (2013-04-02 10:18) 

tooshiba

障害者の方を見て、画一的に「かわいそう」と思ったり口にすることこそ、差別である。
みたいな文章を、ネットのどこかで目にして「そうだよな」と思わされました。

確かに、「『あの人たちはかわいそう』とさえ言っておけば、自分ら(健常者)とは“区別”できる」という、悪い意味でのアリバイ作りに利用されていると感じます。
by tooshiba (2013-04-02 10:56) 

koh925

信じられないぐらい、見事な絵ばかりですね
両手を持っていても、私にはとても描けません
by koh925 (2013-04-02 17:53) 

hitomin

障害有無はさておいて・・・
この絵すごいわ!!感動しました。。
実物を観に行きたいです
by hitomin (2013-04-02 18:59) 

satton

障害があってもすばらしい絵を描くものですね。感動しました。
by satton (2013-04-02 19:44) 

citron

障害がある人だから描ける奥深いものを感じます。
感性とか素晴らしいものがありますね。じっくりと拝見
しに行きたいです。
by citron (2013-04-02 20:06) 

まあ

実に素晴らしい絵を描くことができるものですね♪
このように描くまでには幾多の努力や苦労もあるのかもしれませんが、周囲の“自然”や“気”…いろんなものまでが力を与えてくれているような感じもします。
by まあ (2013-04-03 05:46) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2013-04-03 06:51) 

アールグレイ

すごいです。皆さん、口に筆を持たれ、素敵に描かれますね。
人間の才能の素晴らしさを感じます。
とくに1枚目の絵が好きです。
by アールグレイ (2013-04-03 07:49) 

vega

息を飲みました…
by vega (2013-04-03 10:17) 

ヤッペママ

自分の持てる力を精一杯発揮していらっしゃいますね。
自分の生き方…考えさせられます。
by ヤッペママ (2013-04-03 10:49) 

ryuyokaonhachioj

全力を集中して一枚の絵を描くんでしょうね。
満足な私なんか・・・絵など描けないです。
素敵ですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-03 11:20) 

okko

う~~~ん、と唸る以外にありません。手を使っても画けない自分が憐れ。
by okko (2013-04-03 11:25) 

ami

本当に素晴らしいですね
by ami (2013-04-03 14:04) 

akanenosora

こんにちは。
素晴らしい作品の数々、努力も並大抵ではないと思いますが
真似はできません^^;
by akanenosora (2013-04-03 15:55) 

さゆりんご

こんばんは。
凄い繊細な画ばかり・・・素晴らしいの一言です。
by さゆりんご (2013-04-03 20:22) 

momiji

幸せや生き甲斐を感じる上で、障害は関係ないんですね!
by momiji (2013-04-03 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。