SSブログ

千歳市自然環境保全地区 Ⅲ [地域]

resize0436.jpg
さけの里ふれあい広場 からの帰り道 大粒の雪が降り出しました
resize0437.jpg
川面にカメラを向けるとところどころに水鳥がいますが
resize0438.jpg
直ぐに隠れてしまいます 用心深いのか 臆病なのか
resize0439.jpg
ふ化場のスタッフによると春にはカワセミやその他の小鳥たちが沢山と言ってます
resize0440.jpg
暫く下るとこんな看板が レストランか喫茶店
resize0441.jpg
もしくは両方かな
resize0442.jpg
雪が溶けて春になると道も綺麗になる頃に
resize0443.jpg
再び訪れたいと思います
resize0444.jpg
何故か気になる佇まいですね
resize0445.jpg
この付近は野生のエゾシカが多いせいか背の高い鉄製のフエンスが
resize0398.jpg
我が家の出窓のシャクナゲが満開になりました
resize0394.jpg
薄いピンクのデンドロビウムが薄紫に
resize0399.jpg
同じ時期に購入した別のデンドロビウムに花芽が出ました
どんな色だったか忘れています 開花が楽しみです

nice!(166)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 166

コメント 15

唐津っ子

冬はお店もお休みなんですね.
by 唐津っ子 (2013-03-13 01:07) 

はるゆうなお

ロングパリッシュ とても素敵ですよ^^ぜひ~
by はるゆうなお (2013-03-13 07:55) 

獏

お早う御座います^^)
お祝いコメント有難うございました☆
北海道はここ半年で2回訪問しています
仕事なんですが・・・・でも次回がまた楽しみです☆

by 獏 (2013-03-13 08:39) 

shiho

シンビジュウム、開花が楽しみですね。
by shiho (2013-03-13 09:36) 

イヴママ

ご自宅のお花いつもきれいに咲いてますね~。
by イヴママ (2013-03-13 10:30) 

斗夢

シャクナゲは夏の花と思っていましたが・・・
シラネアオイさんのお宅は温室なんですね。
by 斗夢 (2013-03-13 13:26) 

okko

「農苑」以外、全部横文字なのが妙に目につきました。

しゃくなげが見事です!

by okko (2013-03-13 14:41) 

nao

ランの花 シンピジュウムではなくて
デンドロビウムのようですね
父が大好きで たくさん育ててました
寒い北海道でこれだけきれいに咲かせるなんて・・・
可愛がってるんですね
by nao (2013-03-13 21:54) 

美美

外は雪景色ですが
家の中は春がやって来ているようですね^^
by 美美 (2013-03-13 22:43) 

pandan

シャクナゲが見事に
満開ですね〜きれいです。
by pandan (2013-03-14 04:54) 

ryuyokaonhachioj

シャクナゲの花早いですね、綺麗に咲いてます。
この花見ると、登山をしてた頃を思い出します。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-14 06:44) 

ぼくあずさ

横文字のお店ばかりですね。
カタカナではダメなのでしょうか。
by ぼくあずさ (2013-03-14 08:47) 

JUNKO

室内でのお花見事ですね。我が家は枯らしてばかりです。
by JUNKO (2013-03-14 11:04) 

koto

春が待ち遠しいですね。
私も行ってみたい!

by koto (2013-03-14 16:48) 

さゆりんご

こんばんは。
まだまだ冬の景色ですね^^
でも家の中は蘭が咲いて 目を楽しませてくれますね♪
我が家も何種類か咲き始めました
ちなみに・・・私は手入れしませんが・・・笑
by さゆりんご (2013-03-14 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。