SSブログ

とうふ家 豆てっぽう [号外]

resize0462.jpg
3月7日  買い物のついでに地域情報紙「るーと36」に載っている
resize0460.jpg
恵庭「やまぐち食品」の直営店へ
resize0458.jpg
豆乳
resize0457.jpg
北海道産「鶴の子大豆」のよせ豆腐
resize0456.jpg
豆本来の味が楽しめる絹ごし豆腐 他社の木綿豆腐のようでした
resize0455.jpg
他社の製品よりさらに硬いです
resize0454.jpg
どれをとっても大豆の味が目立ちます
resize0453.jpg
少し緑がかった枝豆の豆腐
resize0452.jpg
大粒大豆の納豆
resize0451.jpg
生湯葉も美味しかったです
resize0446.jpg
8日早朝スズメたちを追い払い餌場に来た「シメ」
resize0448.jpg
スズメたちは食べない「ヒマワリの種」啄みに
resize0449.jpg
結局スズメたちを全て追い払いました

nice!(174)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 174

コメント 13

pandan

お豆腐がたくさん〜おいしそう。
by pandan (2013-03-15 05:01) 

今造ROWINGTEAM

いろんなお豆腐がありますね~♪
豆腐大好き~~!((*´U`)ノ
減量しなくちゃいけない時は、豆腐に納豆かけて
よく食べていました。(゚ω゚)(大豆×大豆・・・。笑)
あ~、今日の夜は豆腐料理にしよっと。

★ねね★


by 今造ROWINGTEAM (2013-03-15 08:26) 

せつこ

おはようございます^^
私もお豆腐大好きです@@
生湯葉はもっと好き♪
by せつこ (2013-03-15 08:50) 

citron

近くに豆腐専門店ができたのですがいろいろありずぎて
買う時にいつも迷ってしまいます。お豆腐は美味しいですね!
by citron (2013-03-15 09:00) 

モリガメ

大豆(北海道産)っていう表示が誇らしげでいいですね。

by モリガメ (2013-03-15 09:49) 

ソニックマイヅル

はじめまして、シザーダンスさんからのブログからやってきました。北海道は大好きです。新婚旅行も北海道でした。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-15 11:21) 

koto

こんなにたくさん食べきれたの?
by koto (2013-03-15 16:36) 

pandan

今日もいい天気になりそうです〜
by pandan (2013-03-16 05:23) 

めもてる

こんいちわ、家庭菜園、少し機械化が必要な広さになったのですが、なんとかスコップと鍬で耕して行きます。体力が続く限りですがね。
by めもてる (2013-03-16 11:28) 

egg

個人的にはえだまめ豆腐の味が好きです
つぶしおで食べると最高!
by egg (2013-03-16 11:37) 

hanamura

コン!私の好物「油揚げ」がぁ・・・見当たらない。
「ふわふわ」ってのがぁ・・・おいしそう!ですね!
by hanamura (2013-03-16 12:07) 

jakiko

美味しそうなお豆腐ですね
恵庭なら買いに行けそうなんで
検索して行って見ます^^
by jakiko (2013-03-16 23:57) 

ミラノ

お豆腐大好きです。
by ミラノ (2013-03-17 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。