SSブログ

千歳市自然環境保全地区 Ⅱ [地域]

resize0427.jpg
展示館に入るといきなり大きな水槽が 
resize0420.jpg
サケ・マスのいろいろな種類の魚たちが沢山います
resize0422.jpg
今年生まれの稚魚が
resize0423.jpg
resize0424.jpg
resize0425.jpg
resize0426.jpg
サケ・サクラマス・ベニサケ・etc etc ですよ
resize0429.jpg
普段はスタッフさんが説明をしてくれますよ
resize0430.jpg
今回私は終了間際の訪問でしたので遠慮しました
resize0431.jpg
ここからは体験館です
resize0432.jpg
入館するとすぐに今や幻の魚「イトウ」2匹とも1mを超えるような大きさでした
resize0433.jpg
ここの体験館もスタッフさんが様々なサケ・マスに関わる体験を
resize0434.jpg
体験をさせてもらえますよ 次回に続きます
resize0419.jpg
本日のオマケ さけの里ふれあい広場の遥か遠くに大鷲が
川面の獲物を狙って高い木の上に佇んでいました

nice!(169)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 169

コメント 14

pandan

魚の成長もみれるしいいですね。
by pandan (2013-03-11 05:45) 

koto

イトウという魚は食べたことない。
by koto (2013-03-11 14:05) 

shiho

オオワシ…餌を狙っていますね~。
by shiho (2013-03-11 14:28) 

アールグレイ

イトウ、大きな魚ですね。
鳶などは見ますが、大鷲はなかなか見ることはないです。
貫禄がありますね。
by アールグレイ (2013-03-11 17:01) 

さゆりんご

こんばんは。
凄い雪でしたね・・・
除雪 除雪でお身体は大丈夫ですか?
私はあちこち痛いです^^
by さゆりんご (2013-03-11 19:53) 

ぼくあずさ

自然が一杯ですね。
豪雪は峠を越したのでしょうか。
by ぼくあずさ (2013-03-12 03:20) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2013-03-12 05:46) 

johncomeback

最後の一枚、オオワシが気になります。
by johncomeback (2013-03-12 10:52) 

yes!genesis

イトウ、釣りキチ三平も狙ってたこと思い出しました。
by yes!genesis (2013-03-12 14:03) 

okko

これは市内の鮭のふるさと館よりも充実してますね~。
by okko (2013-03-12 14:05) 

ヤッペママ

大鷲が見られたのですね。凄い!
by ヤッペママ (2013-03-12 15:11) 

さきしなのてるりん

贅沢だな~。サケの刺身を食べるやつ!
by さきしなのてるりん (2013-03-12 19:40) 

おど

外は寒そうですが、室内は暖かいのでしょうね。 巨大な水槽に沢山の魚が入っていますが、地震とか来ても大丈夫なのでしょうかね・・・。 
by おど (2013-03-12 21:31) 

唐津っ子

スタッフの説明があるのはいいですね.
自分たちだけだと,見ただけになっちゃいますし・・・
by 唐津っ子 (2013-03-13 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。