SSブログ

千歳市自然環境保全地区 Ⅰ [地域]

resize0403.jpg
 3月5日 市街地を離れた千歳川のサケ・マスふ化場を訪ねてみました
resize0405.jpg
支笏湖街道から千歳川沿いに脇道に入り
resize0406.jpg
ふ化場エリアまで雪解けの始まった悪路をゆっくりと進みます
resize0407.jpg
ふ化場内にこんな施設がありました 入場してみます
resize0408.jpg
道路の向こう側に建物が見えます
resize0409.jpg
看板もありました 道内主要河川のふ化場は入場禁止が多いのですが
resize0410.jpg
ここは入場出来ます 乗用車がやっと通れるほどの橋を渡って
resize0411.jpg
橋からの下流を眺めて
resize0412.jpg
橋の上流を
resize0413.jpg
建物がたくさんありますよ
resize0414.jpg
展示館の前に駐車場が20台は停めることが出来そうです
resize0415.jpg
案内看板が雪に埋もれそうになっていました
resize0435.jpg
駐車場に車を停めて写真を撮っていると雪が降り出しました 次回に続く
resize0395.jpg
本日のオマケ 昨日(4日)紫のカトレアが咲きました 今回は3個の花が
その他に別の新芽も出ていますこれには花芽が出るのでしょうか

nice!(170)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 170

コメント 16

conta

大昔ドライブで近くを通りましたが、たしかインデアン水車なるものがあったような記憶があります。今はなくなってしまったのかもしれませんね。
by conta (2013-03-09 07:43) 

koh925

北海道は、また暴風雪が襲うと聞いています
いつまで続くのでしょうね北海道の寒波、こちらは5月の気温だそうです
by koh925 (2013-03-09 12:12) 

みぃ

こちらは急に暖かくなりました。
北海道も今一つの辛抱でしょうね。
by みぃ (2013-03-09 14:16) 

okko

夏行ったとき、ちょうど工事中とかで、中に入れませんでした。オンコの木を撮って帰った記憶があります。残念。
by okko (2013-03-09 14:18) 

美美

まだまだ冬景色ですね~
カトレアだけが少し暖かさを感じる風景でしょうか^^
とっても綺麗に咲きましたね♪
by 美美 (2013-03-09 16:09) 

citron

北海道は明日から猛吹雪の予報が出てますが早く春がきて
ほしいですね~こちらはポカポカでうそのようです。
紫のカトレアが綺麗ですね。
by citron (2013-03-09 19:30) 

namie

はじめまして。

紫のカトレアが綺麗ですね。
通常のもステキですが。

ゴシック調の魅力を感じます。
恥ずかしげなその姿もいいですし。

あとは、「ノートルダムの鐘」あれは、
好きな方は好きな大人仕様とか。
by namie (2013-03-10 03:42) 

pandan

自然豊かなところですね〜
by pandan (2013-03-10 05:36) 

kazu-kun2626

おはようございます
まだ北の大地は冬の中ですね
関東は初夏の陽気になりました

by kazu-kun2626 (2013-03-10 06:19) 

hirosan

いつもありがとうございます☆
by hirosan (2013-03-10 09:31) 

まき

おまけのカトレアがすごく綺麗~っ!!
全部咲いてほしいですね♪
まだまだ雪が多そうですね~こちらはもう春服です(*^。^*)
次回の記事も楽しみです☆
by まき (2013-03-10 10:09) 

アールグレイ

紫のカトレアすごく美しいですね^^
新芽も楽しみですね。
by アールグレイ (2013-03-10 13:38) 

たかれろ

室内は春ですが、外は猛吹雪ですね(><)
by たかれろ (2013-03-10 19:21) 

リリー

シラネアオイのお宅は暖かいのでしょうね!
美しいお花がいっぱいですね。
カトレアきれい(^o^)
by リリー (2013-03-10 20:43) 

せつこ

TVでそちらは大荒れとの予報で心配をしてます。
マス釣りは止めて冬眠してください!
by せつこ (2013-03-10 21:08) 

ラン

今年の北海道は厳しそうですが、シラネアオイさんのほうは大丈夫でしたか!?
カトレアきれいですね^^
by ラン (2013-03-10 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。