SSブログ

宗八カレイ釣り [船釣]

resize0369.jpg
2月26日 午後7時 あさかぜから突然のTEL明日6時宗八カレイ釣りに来い
resize0370.jpg
6時30分出港一路釣り場へ 波が結構あります
resize0371.jpg
釣りの途中のカメラは無理のようです
resize0372.jpg
船長がいきなり外道のマダラを釣り上げます のちほどの計量で7㎏
resize0373.jpg
私は連日の釣りで疲れて 遊び半分で70枚の釣果
resize0374.jpg
タナは75mのベタ底 潮回りが早く釣り糸が絡みます
resize0375.jpg
船首の仲間はひとりのんびりと釣りを楽しんでいました
resize0376.jpg
彼の釣果は150枚を超えています 大喜びですよ
resize0377.jpg
船長は200枚を超えて水揚げの心配をしていました (重たすぎて)
resize0378.jpg
11時過ぎに早上がりとなりました 今回はご招待でした
resize0364.jpg
当日の夕食
resize0365.jpg
セロリの酢味噌和え
resize0366.jpg
セロリの胡麻和え
resize0367.jpg
宗八カレイのミンチ 野菜を練り込み天ぷらに
連チャンで疲れ果て 夕食後はスーパー銭湯へ

nice!(151)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 151

コメント 16

沈丁花

宗八カレイ食べたい!うわ〜!矢っ張り凄い!豪快ですね
岩内の魚が食べたく成りました〜今は食べられません!養ってくれる人がいません!泊村からも良く頂いて〜〜〜
昔を懐かしく思い出しています〜〜〜ブツブツ独り言・・・
by 沈丁花 (2013-03-07 01:51) 

pandan

あさひがきれいですね〜
今回も大漁なんですね。
by pandan (2013-03-07 05:07) 

takenoko

釣り疲れでもその釣果ですか。すごいですね。
by takenoko (2013-03-07 05:49) 

ぼくあずさ

大物も釣れましたね。
by ぼくあずさ (2013-03-07 09:39) 

puripuri

立派なマダラですね、、身&子はどのように調理されたのかしら~
宗八も大漁で、自分が釣ったのではないのに嬉しいです(^。^)
by puripuri (2013-03-07 09:46) 

せつこ

これだけ連れれば冬眠なんてして居られないね@@
宗八カレイのミンチ・・・天ぷら^^美味しそう、やってみなくちゃ!
by せつこ (2013-03-07 11:56) 

yoko-minato

素晴らしい釣りの成果ですね。
なんとも羨ましい限りです。
by yoko-minato (2013-03-07 16:39) 

taka

遊び半分で70枚もですか!
セロリ好きなので今度、酢味噌和えを作ってみたいです
by taka (2013-03-07 21:21) 

おど

70匹に150匹、それに200匹とは凄いですね。 こんなに釣れるものなのですか・・・。 ほとんど入れ食い状態ですねぇ。
by おど (2013-03-07 22:20) 

テリー

すごい釣果ですね。これだけ、釣れれば、大満足でしょう。
by テリー (2013-03-07 22:29) 

唐津っ子

大釣果ですね.
釣りに行かなくなって久しいですが,
コレくらい釣れると,行きたくなります(笑)
by 唐津っ子 (2013-03-08 00:01) 

pandan

今日も暖かくなりそうです。
by pandan (2013-03-08 04:57) 

katakiyo

素晴らしい一日でしたね、羨ましい!
by katakiyo (2013-03-08 08:25) 

johncomeback

やっぱり北海道は魚影が濃いんですねぇ(~ヘ~;)ウーン
by johncomeback (2013-03-08 15:21) 

美美

大漁ですね~
しかし餌無しでも釣れるなんて凄いですね!!
70枚でも処理が大変かと思うのですが200枚はどうするのでしょう(^^;
by 美美 (2013-03-08 17:12) 

さきしなのてるりん

釣りにつれてって~。じゃない。おいしい魚その場で食べてみたいだけ。なのだ(笑)
by さきしなのてるりん (2013-03-08 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

除雪千歳市自然環境保全地区 Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。