SSブログ

苫小牧 西港 [地域]

resize0223.jpg
 2月16日(土) 快晴の土曜日 午後から大型船が入港できる西港へ
resize0222.jpg
大型貨物船が2隻入港して貨物の陸揚げをしていました
resize0221.jpg
ぷりんす はやて 主に車両を 今造ROWINGTEAMさんの地元ですね
resize0224.jpg
大きな綺麗な貨物船でした
resize0227.jpg
こちらは ひまわり 2 で主にコンテナと農業用車両でした
resize0225.jpg
この2隻の間で釣竿を出している釣り好きな方がいましたよ
resize0226.jpg
ひまわり 2 は日通さんの貨物船ですね
resize0228.jpg
少し風がありましたが穏やかな土曜の午後のんびりと船を眺めて
resize0229.jpg
晴れた1日を過ごしましたよ
resize0230.jpg
西港は約5㎞程を海岸線に水路を掘削して作られた港です
resize0233.jpg
1時間を過ぎて寒くなったので帰宅 途中 ウトナイ湖の道の駅へ
resize0234.jpg
水鳥たちは餌を求めて全て飛び立って残っていたのはこの3羽だけでした
resize0251.jpg
本日のオマケ 新しく出たコーヒーフロート
resize0252.jpg
暖かい部屋で美味しくいただきました
 

nice!(162)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 162

コメント 18

あゆさこ

船の名前が、ひらがななんですね。(*^_^*)
日本の船!って感じがします。
大きい船、実際観ると感動なんでしょうね。
内陸に住んでいるので、ほとんど観たことがないです。

あったかい部屋でのアイス、最高ですよね!(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-02-21 01:25) 

pandan

大きな船ですね〜

このアイス知らなかった
見かけたら食べてみたいです。
by pandan (2013-02-21 04:52) 

旅爺さん

苫小牧港はコンテナの仕事で行ってた事があるので懐かしいです。

by 旅爺さん (2013-02-21 06:17) 

yoko-minato

北海道は外は厳しい寒さでも
室内が暖かいようですね。
アイスクリームにびっくりしました。
by yoko-minato (2013-02-21 08:50) 

macinu

海は広いな~ですが船も大きいですね~!!苫小牧と聞くと高校野球を思い出してしまします~!
by macinu (2013-02-21 09:32) 

せつこ

苫小牧港は礼文利尻の帰り、そこから秋田港へ上がりました。
by せつこ (2013-02-21 09:38) 

akanenosora

大きな貨物船かっこいいですね!
さすが~~道の駅の鳥さんも可愛いけれど丸くなっているから
重みで飛べないのでしょうね^^

by akanenosora (2013-02-21 10:04) 

okko

この港に、何回「コンニチワ」「サヨウナラ」を告げたことでしょう。
もう懐かしい思い出の一ページに収まってしまいました。


by okko (2013-02-21 10:06) 

taharas

船っ!良いですね・・・
見るのも乗るのも大好きです。
写真見るだけでも癒されます・・・・
by taharas (2013-02-21 12:51) 

koh925

一度、苫小牧港に立ち寄ったことがありますが
そのときは、フェリーが停泊していました
札幌の社員から、これで帰ると安いですよと言われましたが
確か、大洗港であったように思います
by koh925 (2013-02-21 15:34) 

美美

寒いときこそアイスって食べたくなりますよね。
なんでだろう(^^
by 美美 (2013-02-21 19:05) 

唐津っ子

私もアイス大好きなので,休みの日のおやつは,
冬の今でも子どもたちと一緒にアイスです(笑)
by 唐津っ子 (2013-02-21 22:22) 

pandan

おはようございます。
雪はいかがでしょうか。
by pandan (2013-02-22 05:38) 

ryuyokaonhachioj

アイスを暖かい部屋で食べるのって
美味しいですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-22 10:52) 

キャスリーン・ケリー

とうさま 大変ご無沙汰しております(^-^)v
お元気そうで何よりです。。おっきい舟ですねぇ♪
by キャスリーン・ケリー (2013-02-22 12:48) 

おど

苫小牧の港ですか。 大きいですね。 アイス見てたら、食べたくなってしまいました。(笑)

by おど (2013-02-22 14:11) 

未来

暖かい部屋でビールを飲むのもいいですが、
アイスクリームも美味しそうですね。
by 未来 (2013-02-22 17:53) 

今造ROWINGTEAM

わ!地元の船だ~!。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・
それに乗れば今治に帰れるのかな?^^笑
by 今造ROWINGTEAM (2013-02-26 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。