SSブログ

最近の我が家 [号外]

resize0203.jpg
 2月15日 カメラのメンテナンスのため札幌へ
resize0204.jpg
お昼時だったので40年ぶりに某ホテルの中華ランチ
resize0206.jpg
海鮮あんかけ焼きそば 40年ぶりですから板さんも変わったでしょうね
resize0207.jpg
年寄りには味が濃すぎかな 若い時はちょうどよかったのに
resize0211.jpg
バレンタインはチョコではなく和生を頂きました
resize0212.jpg
2月に入って雪が降り続く中珍しく朝日が
resize0213.jpg
この後すぐに雪が降り出しましたよ
resize0214.jpg
昨年購入のシンビジウムが開花しました
resize0215.jpg
小さな花ですがたくさん咲いて可愛いです
resize0216.jpg
シャクナゲも大きな蕾から順番に開花しています
resize0217.jpg
2番めの蕾が開花準備ですよ
resize0241.jpg
駐車スペースの雪を積み上げた菜園の雪は2mを超えて
resize0242.jpg
いよいよ排雪の準備しなくてはいけませんね
resize0244.jpg
お隣の花壇にも遠慮がちに雪を積み上げていますよ
代わりにお隣の歩道やその他の除雪を手伝っています
後1ヶ月 春の彼岸の頃には雪も降らなくなるでしょう

nice!(159)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 159

コメント 21

pandan

雪が凄いですね〜
花は和みます。
by pandan (2013-02-23 05:43) 

mutumin

こちらは、雪だらけ・・・家は機械で畑に積み上げて行くので、まだいいのですが、住宅地は喧嘩ですよ。
もう1週間以上、ずっと吹雪いているんです。。。泣きたいです。
そんな時の花って癒されますね!
by mutumin (2013-02-23 06:54) 

沈丁花

目の覚めるようなお花達に囲まれて・・・
雪の世界にいることを忘れさせてくれますね・・・(*^^)v

by 沈丁花 (2013-02-23 06:57) 

yakko

お早うございます。
お家の中は春ですね〜〜〜∈^0^∋
by yakko (2013-02-23 08:51) 

koh925

毎年、洋ランを見事に育てられていますが
石楠花のあるとは驚きました、石楠花は登山をしていたときに見て
大好きになりました、50年以上も前のことです
by koh925 (2013-02-23 09:01) 

ぼっこ

いつもながら大輪の花々を美しく咲かせていらっしゃることに
憧れてしまいます^^

by ぼっこ (2013-02-23 10:10) 

せつこ

雪がたくさん@@@@
わが家より有りますよ~~
花に囲まれて夢をみているのね^^
by せつこ (2013-02-23 13:29) 

ぼくあずさ

フリューレン村で生活を始めて、最初に覚えたドイツ語が
シャクナゲでした。
by ぼくあずさ (2013-02-23 14:34) 

michi

冬の北海道。シラネアオイさんのところは花たちが香っていますね。
by michi (2013-02-23 16:15) 

kuwachan

雪の山が凄いですね~。驚きました。
でも、お部屋では花盛りですね!
by kuwachan (2013-02-23 23:03) 

orange

お部屋の中でもうシャクナゲですか?
綺麗な色ですね。
雪道で悪路でしょうにピカピカのお車ですね。気持ちがいいです^^
by orange (2013-02-23 23:45) 

シラネアオイ

おはようございます。
ご来訪の皆様これから釣りに行ってきます!
帰宅は午後になります、宜しくお願い致します!!
by シラネアオイ (2013-02-24 03:41) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2013-02-24 05:28) 

みぃ

お早うございます。
雪国の方々はお隣さんとのつながりが雪の降らない地方よりも、強いのでしょうね。 
お隣さんの花壇に雪を・・・、代わりにお隣さんの雪かきを・・・。ホッコリしますね。^0^
by みぃ (2013-02-24 08:10) 

旅爺さん

雪の季節に綺麗な花花を咲かせてるなんて素晴らしいですね。
シャクナゲはとても素晴らしいです。
by 旅爺さん (2013-02-24 09:11) 

ryuyokaonhachioj

シャクナゲの花もう咲いてるんですね。
綺麗です、っと早いいですね。。

by ryuyokaonhachioj (2013-02-24 10:15) 

楽しく生きよう

昨年後ろを大修理した愛車元気そうですね。
by 楽しく生きよう (2013-02-24 13:30) 

okko

お住まいの場所が、とても馴染み深い雰囲気で・・・
友だちも同じ作業を、今頃しているんだろうなぁ~~。
by okko (2013-02-24 14:58) 

おど

まだまだ寒い日は続きますが、春の訪れも見えて来ましたね。 しかし、雪国では春の準備も大変そうです。

by おど (2013-02-24 19:46) 

koto

シャクナゲも花開くほど家の中は温かいんですね。
by koto (2013-02-26 08:47) 

Algernon

シンビジウム!石楠花!キレイですね~!
ワタシも好きなので、蕾が出来て咲いた時の嬉しさは・・・感無量!
素敵な画像、ありがとうございました!!!
by Algernon (2013-02-26 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苫小牧 西港TOYOTA BIG AIR Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。