SSブログ

厳寒の支笏湖 Ⅳ [自然]

resize18104.jpg
空港周辺 で一息入れて又々支笏湖 千歳川となる源流域に掛かる橋
resize18103.jpg
何故かこんなプレートが付けられています
resize18106.jpg
千歳川はここから山間の谷を抜けて千歳市内を横断して江別で石狩川と合流
resize18109.jpg
親水公園を過ぎて東屋を過ぎると湖岸に降りることができます
resize18110.jpg
湖岸には風倒木が長い間放置されています
resize18116.jpg
ここにも今年の冬の厳しい寒さが感じます
resize18117.jpg
今回の支笏湖は全てカラー撮っていますが水墨画のように白黒ですね
resize18118.jpg
自然のなせる技をご覧ください
resize18119.jpg
resize18120.jpg
resize18121.jpg
resize18122.jpg
resize18123.jpg
次回が最終です 
resize18064.jpg
本日のオマケ 2階の私の出窓に待機中のミニカトレアが2つの株から花芽が
1つの花芽から5個の蕾が計10個の蕾が出来ました

nice!(181)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 181

コメント 19

沈丁花

ミニカトレア素敵です! 居心地の良い温度なのでしょうね〜
by 沈丁花 (2013-01-24 04:34) 

pandan

雪も氷もすごいですね。
by pandan (2013-01-24 05:27) 

ぼくあずさ

大変綺麗でロマンテッシュ!!
でも寒そうですね。
by ぼくあずさ (2013-01-24 05:48) 

akiakiponta

こちらでは観れない風景なので、自然の美しさに感動です(^^)
by akiakiponta (2013-01-24 07:13) 

PATA

つららが美しいですね。
by PATA (2013-01-24 07:26) 

めもてる

厳寒ですね。つらら最近では見たことがありません。
by めもてる (2013-01-24 10:30) 

ryuyokaonhachioj

ミニカトレアが綺麗に咲いてますね。

by ryuyokaonhachioj (2013-01-24 10:51) 

ムーミン

厳しい寒さが伝わってきます。
芸術的な、自然が作った風景ですね^^

ミニカトレア、綺麗ですね。たくさん蕾が・・・嬉しいですよね(^-^)
by ムーミン (2013-01-24 11:47) 

jakiko

ミニカトレア、綺麗ですね
今時期、お花を見ると嬉しくなっちゃいます。
たくさん育てられているようですが
カトレアって育てるのが難しいイメージがありますが・・
by jakiko (2013-01-24 13:34) 

yoko-minato

見にカトレアの花目、元気ですね。
負けないように頑張らないと・・・
カトレアってすごいです。
by yoko-minato (2013-01-24 15:44) 

ため息の午後

お祝いのコメントをありがとうございました。
おかげさまで楽しい夜になりました(笑)。
極寒の北海道、一度は撮影に出掛けたいです。
by ため息の午後 (2013-01-24 19:52) 

orange

モノクロの風景と素敵な色のカトレアの組み合せがいいですね。
我が家のカトレアにも蕾みが付き始めました。
by orange (2013-01-25 00:05) 

遠霞(とおがすみ)

ここは行ったことがありますが、厳冬期の景色はまったく違いますね。行ったのは5月だったように記憶してます…
by 遠霞(とおがすみ) (2013-01-25 00:08) 

koto

最後のミニカトレアでちょっとほっこり。
by koto (2013-01-25 00:13) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2013-01-25 05:54) 

イヴママ

寒々とした氷ですね~。
変わった形に凍るんですね。
by イヴママ (2013-01-25 11:05) 

さゆりんご

こんばんは。
夕べはすごい天気でしたね・・・。
きっと支笏湖も一段と寒そうな風景を見せている事でしょうね・・・。
by さゆりんご (2013-01-25 21:11) 

mamii

お心遣いありがとうございます。
相変わらずそちらも縛れていますね、本当に水墨画のように見えます。
by mamii (2013-01-25 21:16) 

kuwachan

こんばんは。
見ているだけで寒くなってきそうです。
ミニカトレアがたくさんの蕾を付けましたね。
開花が楽しみですね^^
by kuwachan (2013-01-26 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空港周辺厳寒の支笏湖 Ⅴ 最終 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。