SSブログ

空港周辺 [地域]

resize18029.jpg
とある晴れた日 お買い物ついでにインデアン水車を見に
resize18030.jpg
突然上空に轟音が見上げると
resize18031.jpg
政府専用機が着陸態勢で滑走路へ
resize18032.jpg
さすがに見物者はいませんでした
resize18033.jpg
またまた轟音に驚き
resize18034.jpg
今度はANA機でした
resize18035.jpg
はたまた今度はJAL機です
resize18036.jpg
買い物を済ませ空港へと向かうと政府専用機が
resize18037.jpg
今年初の飛行訓練中の様子
resize18038.jpg
さすがにVIP対応ができるパイロット達が操縦をしていますね
resize18150.jpg
どこか遠くへ飛び立つANA機
resize18141.jpg
夕暮れの管制塔
resize18142.jpg
空自T-2 日没後の夜間訓練でしょうか
resize18039.jpg
実はお買い物はこれでした

nice!(178)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 178

コメント 22

ゆうのすけ

政府専用機・・・誰が登場されていたのでしょうかね?^^
そろそろ札幌の大通公園では 雪像が作られはじめられているのでしょうか?いつも WEBやテレビでしか拝見できませんが 今年も楽しみです!☆
by ゆうのすけ (2013-01-22 00:16) 

ケロヨン

政府専用機は初めて見ました。
千歳空港で訓練をしてるのですか?
こんな間近で見られる場所があるんですね。
by ケロヨン (2013-01-22 01:11) 

シラネアオイ

おはようございます。
政府専用機は新千歳空港が常駐場所です。
公務飛行以外はここで訓練飛行や機体整備などを行なっています。
しかも専用機は同じ機体を2機保有していますよ!
立派な格納庫内に1機づつ入っています!!
by シラネアオイ (2013-01-22 02:26) 

pandan

政府専用機なんですか〜
はじめて見たかも
by pandan (2013-01-22 04:44) 

いっぷく

ずいぶん低空飛行な感じがします
by いっぷく (2013-01-22 04:51) 

ミモザ

寒中お見舞い申し上げます。
いつも有難うございます。
飛行機が飛び交っている環境ってすごい!
野鳥のまきエサなんてあるんですね。
それも自然食タイプ。ミカンや柿だと長続きしませんが
これだといいかも。。良い事を教えて頂きました。
京都は暖かいといっても冬はまだ終わりませんから
小鳥は餌を求めています。さっそく見てきますね(^.^)
by ミモザ (2013-01-22 06:25) 

takenoko

日本にあるジャンボはこれだけになるのでしょうね。

by takenoko (2013-01-22 08:04) 

himanaoyaji

野鳥のまきエサなんて有るんですね、 どんな鳥さん用なんだろう・・・
大型機、近くで撮りたいのですがこの近くでは無いんですよね。
by himanaoyaji (2013-01-22 08:26) 

遠霞(とおがすみ)

コメントありがとうございました。
飛行機をこんなふうに雪に囲まれて見学することができるんですね!
政府専用機の練習というのもおもしろい物ですね。
by 遠霞(とおがすみ) (2013-01-22 08:58) 

puripuri

政府専用機が新千歳空港に常駐しているとは知りませんでした。
餌は冬の北海道ならではので、必要な栄養が含まれているのでしょうね。
by puripuri (2013-01-22 11:21) 

おど

近距離からのジェット機は迫力ありますね。
by おど (2013-01-22 12:35) 

koh925

インディアン水車、思い出しました、あれから1年4ヶ月ほど
過ぎたんですね、今年こそ北海道へ!
政府専用機は、アルジェリアに向けて飛び立つのですね
by koh925 (2013-01-22 12:41) 

くにちゃん

すごい近いですね~迫力満点ですね^^
by くにちゃん (2013-01-22 12:47) 

okko

さけのふるさと館周辺も、かなり騒音激しいですね。
by okko (2013-01-22 14:43) 

緑の風

ご無沙汰しました。
寒そうですね。
あの 政府専用機 アルジェに行くんでしょうね。
by 緑の風 (2013-01-22 16:15) 

美美

日の丸の付いた飛行機はやはりちょっと違いますね(^^
戦闘機と夕日、カッコイイ、シーンですね♪
by 美美 (2013-01-22 17:14) 

pandan

おはようございます。
今日は晴れていい天気になるみたい。
by pandan (2013-01-23 04:59) 

johncomeback

へぇ、政府専用機って千歳常駐なんですか。
by johncomeback (2013-01-23 09:22) 

お水番

政府専用機、アルジェリアに出発しましたね。この機体でしょうか。
政府専用機が千歳常駐とは知りませんでした。
by お水番 (2013-01-23 09:37) 

ダイナミック・ヒデ

きれいですね!
でも政府専用機、胸が痛みます!
by ダイナミック・ヒデ (2013-01-23 18:33) 

まき

政府専用機ですか!この辺りでは見かけない飛行機です。
by まき (2013-01-23 23:02) 

リリー

シラネアオイが撮影する鳥さん
いつも楽しみにしていますよ(^O^)
by リリー (2013-01-26 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

厳寒の支笏湖 Ⅲ厳寒の支笏湖 Ⅳ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。