SSブログ

厳寒の支笏湖 Ⅲ [自然]

resize18090.jpg
湖岸の一番先に突き出た 遊覧船の桟橋も御覧の通り
resize18091.jpg
湖面から飛び出した造作物は見事に氷が張り付いています
resize18092.jpg
この寒さの期間はこんな氷像が繰り返し作られているんですね
resize18093.jpg
湖畔のアヒルさんたちは冬期休業中です
resize18094.jpg
日陰の氷は何となく支笏ブルーの色合いを出しているように見えます
resize18095.jpg
こんな時はもう少し上手に撮ることができたらと思いますね
resize18096.jpg
今時期の支笏湖は静かに春の訪れを待っているように思われます
resize18097.jpg
しばし湖畔の様子をご覧ください
resize18098.jpg
resize18099.jpg
resize18100.jpg
resize18101.jpg
resize18105.jpg
続いては山線鉄橋を渡り親水公園へ
resize18136.jpg
本日のオマケ 先日の助宗鱈の唐揚げ野菜あんかけ丼です
御供物にあがった「あまおう」と共にいただきました
大変おいしゅうございました

nice!(171)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 171

コメント 23

kuwachan

自然が造りだす氷像も凄いですね。
まるでシャンデリアのように見えます。
by kuwachan (2013-01-20 00:52) 

pandan

寒さがわかりますね。
自然の芸術きれいですね。
by pandan (2013-01-20 05:17) 

ameya

すごいですね!!。
北海道ならではの氷の風景ですね!!。
by ameya (2013-01-20 07:15) 

リキマルコ

わぁ~寒そう…!
北の方はまだまだ寒くなるのですね…
春に北海道に行く予定です( 〃▽〃)
by リキマルコ (2013-01-20 08:26) 

takenoko

人工的に作った氷像と違い良いですね。寒さが伝わってきます。
by takenoko (2013-01-20 09:30) 

HIROMI

素晴らしい自然の造形美!
自然って凄いなー。
by HIROMI (2013-01-20 09:38) 

michi

おはようございます。
氷の芸術、自然の造形美すばらしいですね。
by michi (2013-01-20 10:12) 

ぼっこ

自然とは何とも素晴らしいですね。
住わる方のご苦労は計り知れませんが
美しさに見とれてしまいます。
by ぼっこ (2013-01-20 11:02) 

macinu

いや~!!激寒そうでうね~!!でも綺麗~!!
by macinu (2013-01-20 12:32) 

まあ

凄いつららが芸術作品のようです(笑)
by まあ (2013-01-20 14:32) 

g_g

氷の芸術、綺麗ですね。
by g_g (2013-01-20 17:20) 

アイ

見ているだけで、寒~くなってしまいそうですね。あんかけ丼はとてもおいしそうです。
by アイ (2013-01-20 17:37) 

獏

白とグレーと透明の世界が
物凄く素敵です。。。(^m^)

by 獏 (2013-01-20 21:35) 

pandan

今日は午後からこちらは
雨が降るみたいです。
by pandan (2013-01-21 04:43) 

johncomeback

お~スゴイ!
支笏湖には夏にしか行ったことありません。冬はこんなんですか。
by johncomeback (2013-01-21 14:40) 

美美

かなり寒そうですが氷の芸術作品がすばらしいですね^^
あんかけ丼はもっと素晴らしいですが(笑)
by 美美 (2013-01-21 16:12) 

mimimomo

こんにちは^^
寒そうですね~
下から三枚目かしらね~ 氷が鳥に見えます^^
by mimimomo (2013-01-21 16:44) 

みぃ

厳寒の支笏湖前々回前回と言い見事な氷結ですね。
幽霊クラゲ??のような姿も、他の棒と比べると、どんどん育っていく様子が感じられますね。
普通の棒に付いた水滴がスカートのように広がって行くのが不思議ですね。^0^
by みぃ (2013-01-21 19:30) 

さゆりんご

こんばんは。
まさに氷の芸術ですね♪
身も凍るほど寒そうですがキレイです。
by さゆりんご (2013-01-21 20:19) 

staka

見るからに厳寒が伝わってきますね~
昔の勤務地だった阿寒湖の冬をを思い出しました。
by staka (2013-01-21 21:23) 

momiji

凍りつく厳寒の支笏湖ですね。
寒さ本番はこれからでしょうか、湖面も凍るのでしょうかね。
by momiji (2013-01-21 22:08) 

たかれろ

もう少しで、氷爆まつりですね(^^
by たかれろ (2013-01-22 07:19) 

くにちゃん

野菜あんかけ丼^^体がほかほかになりそう^0^
by くにちゃん (2013-01-23 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

厳寒の支笏湖 Ⅱ空港周辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。