SSブログ

市民スキ―場 Ⅱ [地域]

resize17804.jpg
 前回に続き市民スキー場です
resize17805.jpg
前日の12月12日はタップリ雪が降り木々に純白の綿帽子が
resize17807.jpg
翌日の13日は朝から快晴 雪がキラキラ輝いて青空に映えます
resize17806.jpg
スキー場ゲート前に停めた我愛車来年には14年目に入ります
resize17808.jpg
ロッジの裏手木々の枝ぶりが気になります
resize17809.jpg
resize17810.jpg
resize17811.jpg
白樺の白い木肌に白い雪はあまり目立ちませんね
resize17812.jpg
スキー場の脇を流れるママチ川雪の季節になると
resize17813.jpg
水量が少なくなり降雪と共に水面は雪原に
resize17814.jpg
春の雪解けまで川釣りはお預けですよ  本日のオマケ
resize17816.jpg
出窓のパフィオぺディラム 株分けした小株が花芽を伸ばし
resize17820.jpg
大きな株に咲いた花に追いつこうと頑張っています
resize17821.jpg
窓の外は連日の雪が櫟の枝に積り重たく垂れ下っていました
此の花が咲き終わると我家の花は暫くお休みとなります

nice!(155)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 155

コメント 17

pandan

枝に積もった雪の景色〜きれいですね。
by pandan (2012-12-21 06:57) 

ryuyokaonhachioj

部屋の中では、ランの花?が咲いて
いて春を感じるけど・・・まだまだ長い
雪に悩まされるのでは?
by ryuyokaonhachioj (2012-12-21 07:02) 

沈丁花

今年の釣りは納めと成りましたか・・・寂しいですね〜
この代わりパフイオペデイラムの黄色い美しさが癒してくれましょう・・・温室で咲いて居るのですね〜素晴らしいです!
by 沈丁花 (2012-12-21 07:02) 

puripuri

蘭を育てるのがお上手ですね(^。^) 
ウチのミニカトレアは、いつになったら花が咲くのやら。
胡蝶蘭の先端の蕾が少し膨らんできました。
by puripuri (2012-12-21 09:28) 

めもてる

外はモノクロの世界、室内は花一杯。ほんわかしてきますね。
by めもてる (2012-12-21 10:52) 

PATA

青空の中、雪がキラキラしてますね。
by PATA (2012-12-21 16:04) 

ヤッペママ

雪国生まれなのにスキーが出来ないんですよ。
カトレア楽しみですね。とても上手に育てていらっしゃって
お花も良く咲きますね。
by ヤッペママ (2012-12-21 16:08) 

okko

スキー場の前は毎日通りましたけど、モチロン、冬場は行かなかったので一度も入ったことはありませんでした。
2年だけ、冬にもいきましたが、
孫たちが小さい頃で、太陽公園の滑り台がある傾斜で橇遊びで充分だったのです。
by okko (2012-12-21 16:17) 

yoko-minato

真っ白の世界ですね。
雪の中を車で出かけるなんて
考えられません。
雪景色と室内のカトレア・・・
部屋の暖かさが伝わりますね。
by yoko-minato (2012-12-21 17:10) 

kazu-kun2626

さすが北海道の雪ですね
軽そうな雪でスノボ行きたく
なりました(^O^)
by kazu-kun2626 (2012-12-21 20:44) 

さゆりんご

こんばんは・・・
市民スキー場 
毎日 うちの主人はその前を通って出勤してます^^
by さゆりんご (2012-12-21 21:51) 

ゆうのすけ

最初の画像を拝見したら 墨絵の世界だ!って思っちゃいましたが 2枚目以降の画像の青い空と白い雪のコントラストを見たら いいな~!って思っちゃいました。生まれてから スキーもスケートも やったことはないんですが プラスティックのそりを持って 出掛けたくなりそうです!^^☆
by ゆうのすけ (2012-12-21 22:35) 

pandan

クリスマス寒波が来るみたいですね、
風邪引かないように注意しましょうね。
by pandan (2012-12-22 05:55) 

conta

昔、よく行った中山峠のスキー場にイメージが重なります。
by conta (2012-12-22 09:37) 

yacco71

細い枝に上手に雪がつもってる~☆
by yacco71 (2012-12-22 10:31) 

ゆきゆき

来週は大雪の予報ですね。こちら連日乾燥注意報でカラカラ天気です。
by ゆきゆき (2012-12-22 15:26) 

みぃ

やはり、クリスマスは、一番北海道が似合いますね。^0^
もう直ぐ、トナカイさんと一緒にサンタさんがこんな道を走って来そうです。
メリークリスマス!!
by みぃ (2012-12-22 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

市民スキー場助宗鱈釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。