SSブログ

市民スキー場 [地域]

resize17791.jpg
 向陽台団地から市内に向かうと上り線にPーエリアが
resize17790.jpg
東屋があって良く車を止めて休憩をしたり
resize17792.jpg
道路脇を流れるママチ川で釣りを楽しむ車が停まっています
resize17793.jpg
P-エリアから500m程団地に向かうと
resize17794.jpg
市民スキー場があります あまり目立たないので気がつかない方が多いですね
resize17795.jpg
夏には木々の葉が茂り鬱蒼とした林の中を通ります
resize17796.jpg
随分雪が降りましたが暖かい日が続くと雪が締まりまだ20cmの積雪です
resize17797.jpg
ここ2~3年エリアを拡げていますので地面が雨などで掘れた所がありますね
resize17798.jpg
未だスキーヤーは来ていないようです 
resize17799.jpg
積雪が50~60cmを越えないとスキーは無理ですね
resize17800.jpg
左奥にはロープトウが設置されていましたよ
resize17801.jpg
ロッジもまだ開業してませんでした
resize17802.jpg
初心者が安心してスキーを楽しむことが出来そうです
resize17803.jpg
上級者には物足りないかも 今年はクリスマスの頃には
スキー愛好家が沢山訪れることと思います 次回に続く

nice!(159)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 159

コメント 17

pandan

初心者にいいですね〜
スキーはこれからシーズンに入りますね。
by pandan (2012-12-19 06:33) 

PATA

最近スキーに行っていません。
ゲレンデが恋しいです。
by PATA (2012-12-19 06:42) 

himanaoyaji

スキー、昔は良くいきましたが今はもう無理(足腰と寒さで) (>_<)
by himanaoyaji (2012-12-19 08:35) 

koto

雪がキラキラ光ってきれい!
by koto (2012-12-19 08:55) 

koh925

白銀の世界、美しいですね
これは雪が降らない東京人の見方、そちらでは大変なんでしょうね
by koh925 (2012-12-19 09:04) 

mamii

こちらも、昨日から雪が降っています、ただいま吹雪です。
by mamii (2012-12-19 11:12) 

おど

これだけ積もっていればこちらでは開業しているでしょうねぇ。 今年は積もり始めが早いので、例年に合わせた開始なのでしょうか?

by おど (2012-12-19 12:22) 

ryuyokaonhachioj

もう~スキー場も開業が近いでしょう~
スキーは今はちょっと無理ですかね?
by ryuyokaonhachioj (2012-12-19 15:39) 

美美

mamiiさんのところは吹雪きだとか、
そちらもかなり降っているのではないでしょうか(^^
by 美美 (2012-12-19 19:45) 

ヤッペママ

今度の3連休にはスキー客で賑わいそうですね。
by ヤッペママ (2012-12-19 21:01) 

さきしなのてるりん

近くに市民スキー場はありません。年々スキー人口が減って、小さなスキー場は閉鎖が続いています。
by さきしなのてるりん (2012-12-19 22:48) 

カリメロ

励ましのコメント、本当に有難うございました。
ゆっくりと、歩んで行きたいと思います。
我が家も車で1時間程の所にスキー場があり、毎年楽しんでいます。
今年は受験が終るまで無理かな~^^

by カリメロ (2012-12-19 23:38) 

pandan

おはようございます。
クリスマスあたり寒くなるみたいですね。
by pandan (2012-12-20 06:31) 

キャスリーン・ケリー

とーさま♪ ごぶさたしておりました^^
久々の白銀の世界。。 なんとも懐かしい気持ちになるスキー場ですね~
スキー・・・もう何年行っていないんでしょう
by キャスリーン・ケリー (2012-12-20 12:33) 

唐津っ子

市民スキー場なんて,北海道ならではですね.
ちなみに,スキーは未だに経験したことがありません.
by 唐津っ子 (2012-12-20 22:21) 

orange

…市民プールがあるのだから…、市民スキー場があっても不思議ではないはず…と思っても。やはりさすが北海道ですね^^
by orange (2012-12-20 23:44) 

ミラノ

スキー、もう何年もしてません。
こんなに近くにスキー場があるなんて羨ましいです。
さすが北海道(^。^)y-.。o○
by ミラノ (2012-12-23 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野鳥を求めて Ⅱ市民スキ―場 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。