SSブログ

野鳥を求めて Ⅱ [自然]

resize17731.jpg
道の駅 ウトナイ湖 の湖岸には白鳥が10羽ほどが
resize17732.jpg
翼を休めていました 日の出と共に田園地帯へ餌を求めに行ってきたのでしょう
resize17733.jpg
此方は水草を探し歩きますね
resize17734.jpg
白鳥はお休み中 他の水鳥が騒ぐと目を開けて睨んでいました
resize17735.jpg
此の鳥は白鳥と同じくらいの大きさでした
resize17736.jpg
かいがいしく餌を求めて泳ぎ廻っています
resize17737.jpg
此の2羽は親子でしょうか
resize17739.jpg
お母さんが子供を気遣っていましたよ
resize17740.jpg
遠くの枝に見慣れない鳥が 望遠でヤット 頭が切れた
resize17744.jpg
ちっともじっとしないで尾っぽが切れて 此の鳥は???
resize17742.jpg
幼鳥でしょうか 羽が綺麗です
resize17743.jpg
羽繕いを念入りにしてました
resize17741.jpg
カラスが水浴びをして「カラスの濡れ羽色」白鳥に対抗してましたよ

nice!(182)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 182

コメント 19

pandan

白鳥はやっぱりきれいですね〜
by pandan (2012-12-17 06:37) 

まき

Ⅰ・Ⅱともウトナイ湖と白鳥☆素敵!
寒いんでしょうけどね・・・
カラスよりも白鳥の勝ち~っ!!ですね(笑)
by まき (2012-12-17 08:22) 

mamii

ウトナイ湖、白鳥が渡ってきましたか・・・
by mamii (2012-12-17 09:52) 

ryuyokaonhachioj

もう・・・白鳥が飛来して来たんですね。
時期にはウトナイ湖一杯に飛来してたっけ~

by ryuyokaonhachioj (2012-12-17 10:53) 

ぼくあずさ

素敵ですね!!! 若い頃住んでいたフリューレン村のライン河畔の
大きな池に多数の白鳥が飛来していたことを想い出しました。
by ぼくあずさ (2012-12-17 15:13) 

puripuri

白鳥の白さ、カラスの濡れ羽色の黒。さてさて、どちらに軍配が上がったでしょう(^。^)
水鳥を見る度に「冷たくないのかしら?」と思うのですが・・・愚問ですね。
by puripuri (2012-12-17 16:36) 

テリー

白鳥の飛来、撮影に行きたいものですね。
by テリー (2012-12-17 17:59) 

美美

この冬は仙台で白鳥を撮りたいと思っていますが
予定は未定です^^;
by 美美 (2012-12-17 19:39) 

ミモザ

こんばんは!
ハクチョウは存在感がありますね。
真っ白で綺麗です(^O^)
by ミモザ (2012-12-17 20:39) 

JUNKO

ウトナイ湖はこれからの季節がいいのでしょうか。久しく行っていません。
by JUNKO (2012-12-17 20:51) 

さゆりんご

こんばんは
ウトナイ湖が道の駅になったのですか?
知らなかったです^^
昔 子供を連れて よく遊びに行きました
懐かしいです
by さゆりんご (2012-12-17 20:51) 

pandan

おはようございます〜
by pandan (2012-12-18 06:51) 

ぼっこ

冬の水鳥たちには「偉いね!」といつも感心してしまいます。
ダウンコートにマフラーに帽子に手袋。
それに温かいブーツを履いて出かける私には想像もつきません。
by ぼっこ (2012-12-18 11:26) 

arles

こんばんは☆
by arles (2012-12-18 15:31) 

okko

今頃のウトナイ湖はこんな感じなんですね。
by okko (2012-12-18 16:19) 

お水番

白鳥の写真が間近で撮れるなんて最高ですね。
耳のことでお見舞いのコメントをいただき、ありがとうございました。
早期治療がよかったようで、快方に向かっています。

by お水番 (2012-12-18 18:17) 

袋田の住職

オナガガモ、オオハクチョウ、オナガ科のカササギ?、ハシボソガラス?
by 袋田の住職 (2012-12-19 21:03) 

ヤッペママ

おお~。懐かしいウトナイ湖。
by ヤッペママ (2012-12-19 21:03) 

リリー

シラネアオイのような、カワイイ野鳥の写真を撮ろうと
練習中ですが難しいですね〜なかなか(^_^;)
そのうち記事に載せられるようになりたいです。
by リリー (2012-12-21 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野鳥を求めて市民スキー場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。