SSブログ

眞鰈釣り 第三弾 [船釣]

resize17313.jpg
 11月5日 AM5:57 朝焼けの中出港です
resize17314.jpg
前日の雨も上がり嘘の様な快晴となりました
resize17315.jpg
大型フェリーが入港です 
resize17316.jpg
6:19 綺麗な日の出です
resize17318.jpg
今日も沢山眞鰈が釣れます様に
resize17319.jpg
今日は6名のメンバーで釣ります
resize17321.jpg
周辺には10隻程の僚船が釣り客を載せて
resize17323.jpg
毎回同じ場所へ来ています 樽前山が風をよけてくれますよ
resize17322.jpg
今日の樽前山は怒っているのか噴煙を沢山出しています
resize17324.jpg
樽前山の裾野の奥に初冠雪の山が見えています
resize17325.jpg
本日の釣果眞鰈21枚です
resize17332.jpg
前回よりも10枚多く釣れました
resize17278.jpg
刺身
resize17276.jpg
塩焼き
resize17277.jpg
煮つけ
どれも美味しく頂きました 未だ今月一杯は釣れそうです

nice!(167)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 167

コメント 27

ぼくあずさ

豊かな海ですね。
by ぼくあずさ (2012-11-11 02:35) 

シラネアオイ

ご来訪の皆様へ
おはようございます。
只今より眞鰈釣り第四弾に行ってきます!
例に寄って帰宅は夕刻になります!!
by シラネアオイ (2012-11-11 04:02) 

沈丁花

お気をつけて・・・ 行ってらっしゃいませ〜(._.)オジギ
by 沈丁花 (2012-11-11 06:05) 

未来

北海道は海も山も、大自然が美しいですね。
それに海の幸も豊かです。
by 未来 (2012-11-11 06:25) 

akiakiponta

刺身、煮つけ、塩焼、どれも新鮮で美味しいんでしょうね。
食べてみたい(>_<)

by akiakiponta (2012-11-11 07:02) 

pandan

朝焼けが真っ赤できれい〜
新選なお魚はいいですね。
by pandan (2012-11-11 07:10) 

jakiko

綺麗な日の出ですね^^
鰈のお刺身は新鮮ならではですね
たくさん釣れて良かったですね (≧▽≦)

by jakiko (2012-11-11 07:34) 

momoe

真鰈のフルコースですね!
いいなぁ〜。
by momoe (2012-11-11 09:35) 

shiho

大漁ですね!!
とっても美味しそう~♪
by shiho (2012-11-11 10:39) 

PATA

鰈、大漁ですね。
お刺身にしても煮付けにしても美味しいので
我が家でもよく食べますよ。
釣りお気をつけて・・・。
by PATA (2012-11-11 11:07) 

akanenosora

今日も大漁だと良いですね!
お刺身は食べた事がありません。
新鮮な真鰈は幻のようです。
by akanenosora (2012-11-11 13:11) 

okko

樽前、かなり怒っていますね。100年に一度、噴火とか言われていますけど、こんなに見えたのは初めてです。寒いのでしょうね。
by okko (2012-11-11 14:06) 

taharas

大漁!!
おめでとう御座います。
by taharas (2012-11-11 16:54) 

yes!genesis

煮付け、塩焼きもおいしそう!
by yes!genesis (2012-11-11 16:54) 

ちな

大漁でご機嫌ですね!
真鰈、なにをしてもおいしーですものね^^
働きがよい魚にナイスです♪
by ちな (2012-11-11 16:56) 

さきしなのてるりん

鰈の刺身なんて食べたことない!山ん中だもん。(笑)
by さきしなのてるりん (2012-11-11 18:22) 

旅爺さん

綺麗な朝焼けの海を見ながらの釣りは楽しいですね。
しかも釣れた時は尚更嬉しいでしょう。
by 旅爺さん (2012-11-12 08:55) 

orange

21枚。腕、慣れもあるのでしょうけど、これはまた行きたくなってしまいますね。大漁、大漁!新鮮な鰈のお刺身!甘いでしょうね。
by orange (2012-11-12 10:06) 

ryuyokaonhachioj

日の出が綺麗ですね。大漁で美味しく
食べて、美味しい酒も飲めるでしょう~~
by ryuyokaonhachioj (2012-11-12 10:07) 

okimasa

さすがですね~ 大漁ぅ!!
美味しそうな写真見せて頂いて・・・
羨ましいです(*^。^*)
by okimasa (2012-11-12 10:25) 

ラン

なんとも幻想的な朝焼けに魅入ってしましました(*゚д゚*)
それにしても、おいしそうな鰈料理の数々!!豪華ですー!
by ラン (2012-11-12 13:54) 

ヤッペママ

きれいな日の出を拝みながら、鰈のアタリを待つ。
考えただけで幸せな気持ちになります。
納得の釣果なら、尚更ですね。
by ヤッペママ (2012-11-12 15:02) 

たまさん

鰈の刺身は憧れですね!
今だに唐揚げサイズしか釣ったことがありません。
やはり北海道は違いますね。
by たまさん (2012-11-12 17:40) 

karesusuki

樽前山も雪の季節ですね、
それにしても鰈釣りがうらやましいです。
今年は時間が取れず一度も釣りに行けません
でした。(>_<)

by karesusuki (2012-11-12 18:31) 

さゆりんご

こんばんは。
この間は お祝いのコメントありがとうございました。
真っ赤な朝焼け とってもきれいですね~♪
釣りは今月一杯できるのですか?
お風邪を召しませように 沢山釣ってきてくださいね^^
by さゆりんご (2012-11-12 20:27) 

kazu-kun2626

大漁ですね
朝日が綺麗ですね~
by kazu-kun2626 (2012-11-12 20:34) 

おど

またまた大量ですか。 どの料理も美味しそうですねぇ。
by おど (2012-11-13 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。