SSブログ

眞鰈釣り 第二弾 [船釣]

resize17261.jpg
 10月27日 AM5:32 26日に続いて眞鰈釣りです
resize17262.jpg
この日は船長さんのご招待です
resize17264.jpg
6時出港と言うのにもう既に全員が集まっています
resize17266.jpg
少し早めの 5:50 出港です 寝不足でボーとしていると
resize17267.jpg
何度かご一緒のメンバーが「朝日が綺麗に登ったよ」と起こされました
resize17269.jpg
今日の日の出は朝焼けが綺麗で
resize17270.jpg
6:07 
resize17271.jpg
6:08
resize17273.jpg
6:08 1分間でこれだけ朝日が昇りました
resize17274.jpg
6:15 7分経ってもこれ位でした
resize17275.jpg
今日は連ちゃんのため釣りだけに専念して途中の画像はありません
resize17279.jpg
我家に帰ってから奥様の刺身を撮りましたよ 眞鰈の刺身
resize17280.jpg
小さめのマツカワの刺身です
ご老体に鞭うって頑張りましたが疲れました

nice!(176)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 176

コメント 22

ゆうのすけ

綺麗な朝焼けですね!
これを使って 年賀状作ったら 素敵だろうな。。。!^^☆
by ゆうのすけ (2012-11-09 01:32) 

pandan

朝焼けがキレイ〜
お刺身おいしそう。
by pandan (2012-11-09 07:35) 

袋田の住職

私の友人が鹿島灘で70センチメートルの巨大鮃を釣り上げたそうです。茨城新聞にでてました!
by 袋田の住職 (2012-11-09 07:48) 

みほ

茨城の海では、いつも雲が低く垂れ込めていて、
海からの日の出は見たことがありません。
その代り、福井県の敦賀の海では、
日本海に沈む夕陽は、何度か、
拝ませて頂きました。
見事な日の出です。
by みほ (2012-11-09 08:38) 

yakko

お早うございます。
ダルマ朝日ですね\(^O^)/
by yakko (2012-11-09 09:10) 

yes!genesis

いきなり刺身になっていて、でも、食感伝わってきそうなPhotoですね。
眞鰈とマツカワ名は知っていても食べ比べたこともありません。
どちらがお好きでしょうか。
by yes!genesis (2012-11-09 09:23) 

yacco71

綺麗な日の出と朝焼け
そして美味しそうなお刺身~♪♪

風邪は大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいねぇ~☆
by yacco71 (2012-11-09 09:51) 

テリー

達磨型の朝日、素敵ですね。
by テリー (2012-11-09 10:56) 

ryuyokaonhachioj

海上での、日の出が綺麗ですね。
素敵ですよ~

by ryuyokaonhachioj (2012-11-09 11:13) 

okimasa

素晴らしい朝陽ですね。
実際にはもっと綺麗だろうなぁ。(*^。^*)
by okimasa (2012-11-09 11:26) 

michi

ウワーッ! 刺身がつれたんですね?

by michi (2012-11-09 13:53) 

めい

船上から見る日の出は美しいでしょうね
見てみたいものです。
釣りは楽しいですよね
ビクビクっと餌が引っ張られる感触がたまりませんね
お疲れさまでした^v^
by めい (2012-11-09 17:01) 

美美

美しい日の出!
だるまさんが見れたんですね♪
お刺身も美味しそう(^◇^)
by 美美 (2012-11-09 17:26) 

苦楽賢人

何かダイナミックな釣りですね。
海の男!的な・・あこがれます。

だるまさんも凄い。ああいう写真が取れるだけで充分満足でしょう。
by 苦楽賢人 (2012-11-09 18:11) 

katakiyo

美味しい刺身でグイッと一杯!疲れは飛びましたね^^)
by katakiyo (2012-11-09 19:42) 

mutumin

お疲れ様です!
さすがですね!
ビールと共に刺身食べたいです!
by mutumin (2012-11-09 22:02) 

pandan

週末は雨のようですね。
by pandan (2012-11-10 06:00) 

せつこ

お刺身を釣りに行ったのね^^
綺麗な朝日付きで・・・♪
寒くないの?
by せつこ (2012-11-10 06:25) 

momoe

感動的な日の出ですね!
ホント、寒そうですけど…
by momoe (2012-11-10 08:33) 

そらまめ

朝日、きれいですね~。
今日も一日がんばろーって思いますね。
by そらまめ (2012-11-10 08:34) 

okko

美味しかったでしょう? 新鮮そのものですもんね。

ダルマ朝がとても印象的です。
by okko (2012-11-10 15:43) 

okko

朝日、日が抜けました。汗・汗。
by okko (2012-11-10 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Rei Acoues & Hoene ジ..眞鰈釣り 第三弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。